1137247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2015年05月20日
XML
カテゴリ:日常(色々)
日付が変わって零時を超えたところで
久々に早く寝ようとしていたら・・・

宿題を終えた長女がやってきまして
作文の手伝いをして欲しいとの依頼が入りました

うちでは英数はかみさんがフォロ~していて
作文に限り長女から私に振られる事が多くあります

期限を聞くと明日かも・・・だって(;^▽^)

なんでもテスト期間中に突然作文の宿題があって
出来て無いとの事

出来る範囲で手伝うことにして早く寝れるようにとすぐに着手

課題のテ~マに則した単語やイメ~ジした言葉を
PCのメモ帳につらつら書き出しブロックにして行きます

その後起承転結に合わせてブロックの文章をつないだり
話を膨らませたり再構築したり・・・長女の年代に
合う言葉に置き換えたりしていきました

目標の文字数にはまだ足りませんが
漢字をひらがなに置き換えたりしたら
『牛乳を水で薄めるようなもの』
・・・なのでこれはパス

取り敢えず纏まったのが2時30分ごろになり
これ以上引っ張っても良くないのでとっとと寝る事にしました

もちろん朝からは通常通り・・・ですが
流石に夜更かしの影響か?

少々辛い案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月20日 20時36分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常(色々)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

新宿駅・地下迷宮の… New! 心の美音さん

シンぷるに・・・ね… New! ナイト1960さん

Kindleインディーズ… New! ナカムラエコさん

朝と夕方、水やり必須 New! りぃー子さん

巻き添え New! タヌキの子さん

一昔前の観光地には… New! ちゃのうさん

7月4日だしベビメタ… せつぶんまめさん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:不調対応(07/02) New! せつぶんまめさんへ 極わずかですが外国の…
 しゃべる案山子@ Re[1]:休日は明日に備えて(07/04) New! タヌキの子さんへ 眼には遠い方を見ると良…
 しゃべる案山子@ Re[1]:連投失礼します(07/04) New! 細魚*hoso-uo*さんへ なんのなんの~ ご心…

© Rakuten Group, Inc.
X