1135237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2016年09月25日
XML
カテゴリ:日常(休日)
かみさんと長女は朝の早い時間から
福岡方面にお出掛け・・・パフェを食べにいくとか云ってたな?

残った私は・・・っと
何となく寝室の畳の履き掃除し始めたら
・・・終わらなくなり

居間とか子供部屋とか台所とかも掃き掃除
ついでにフロ~リングがザラザラしてたので
今度は拭き掃除して・・・
勢い玄関とかベランダも掃き掃除して
・・・ようやく納得

ちょうどお昼

昼食食べた後で
『玄関掃除のとき長女革靴のかかと側の黒が薄くなってた』
のを思い出し革靴クリ~ム(黒)をヌリヌリして磨き

ようやく室内は終わりました・・・何がだろう(;^^)

それから何か忘れているな?と考えていたら・・・
『そう云やお彼岸ぢゃん!』

って事でお寺にお参りに・・・
お寺の境内には秋の味覚クリがチラホラ落ちてました

さてお彼岸のお供えは本当なら『おはぎ』なんだろうけど
次に来るときは早くて1週間後なので
引きに来れないし『傷んだ物をそのまま』ってのは嫌なので
餡の入った完全包装で賞味期限10月20日過ぎの
和菓子は母に、缶ビ~ルは父に

・・・で勘弁してもらうことにしました
まぁ~気持ちの問題ですよね(多分)

それと余談ですがいつも履いているスニ~カ~の
靴ひもがすぐに解けてしまいいつも苦労してましたが
最近ネットで見た『イアン・ノット』にしたら全然ほどけない~

出来上がりはいつもの蝶結びと同じなんだろうけど
捩じらないのでほどけにくいのかもね?

さてそれからは何時ものように実家へ行きましたが
出発が少々遅かったので着いたら17時
小さな裏庭の雑草を毟ったり
伸び過ぎた松の枝をどうしようか算段したりして
部屋で寛いでいたら・・・アッと云う間に20時?

泊まる訳にもいかないので慌てて撤収した
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月25日 22時58分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常(休日)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

派手さと景色は期待… New! ちゃのうさん

きょうの〇はんは? New! ナイト1960さん

ドクダミで蒸れ蒸れ… New! りぃー子さん

証拠隠滅 New! タヌキの子さん

梅雨の日のホテルス… New! 細魚*hoso-uo*さん

ハーフタイム・デー New! ナカムラエコさん

年甲斐の無いバカの… せつぶんまめさん

Comments

 タヌキの子@ Re:機会を逃したのかねぇ~?(06/29) New! こんばんは~ 結局R2の改造は雨で中断して…
 しゃべる案山子@ Re[1]:得意分野(06/25) New! 細魚*hoso-uo*さんへ エアコンの見た目は…
 しゃべる案山子@ Re[1]:得意分野(06/25) New! 心の美音さんへ エアコンはキチンと掃除し…

© Rakuten Group, Inc.