1133356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2017年03月04日
XML
カテゴリ:健康について
先週ドライアイの点眼薬が切れまして
そのタイミングで眼科再診に来るように云われてましたが
仕事で動けないし肝心の土曜日が当番勤務日

他のスタッフに他の日と交代出来ないか交渉するも
予定があるとの事で全滅してしまい伸び伸びとなりました

そして迎えた休日
他の点眼薬も切れそうになってましたので
本日ようやく眼科へ診察に・・・

前回先生に伝えた『眼のショボショボ感』は
ドライアイとの事でしたが・・・大きな改善はなし

空気の乾燥を抑えるために職場環境を変えるのもちょい無理ですが
まずは点眼薬を継続することになりました

それと・・・先生から『眼のかゆみとか無い?』と
聞かれましたが・・・炎症とかあったのかな?

思い当たるフシを伝えると眼圧を下げる『ラタノプロスト』の
添加剤が刺激になる可能性があるとのことで
防腐剤なしのタイプに変更となり他の点眼方法も少々変更です

※左が防腐剤含有 右が防腐剤無し

一回使い切りの『ムコスタ』が3週間分あるので
見た目はかなりの物量ですね


で・・・その足で会社へ休日自主出勤

今日は当番ではないので掛ってくる電話の応対は無し
なので・・・些末ではあるけれど済ませないといけない
こまごました作業を進める事としました

そんな今日のお昼は定番になってきた
カップ麺+野菜
野菜ラ~メンにモヤシの組み合わせで


モヤシをレンチン♪して・・・野菜増量のこれ


モヤシのシャキシャキ感は、ちょいと癖になります

が・・・ブロ友さんからの指摘があった通り
麺に辿りついたら伸びてる・・・と云うか
柔らかさとのギャップがありすぎて
食べ方を変えたほうが良いかも~です

仕事の方は・・・
1つ目は難なく終了するも2つ目が手強く
予定では15時ごろ帰るつもりだったのですが
他のスタッフの助力も貰ってようやく終了

久々に達成感ありの作業となりましたが
予定を大幅に過ぎてしまい18時の撤収

とは云え何時もの時間よりはるかに早いので
量販店を経由しこんなの買って
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソフト99【ワックス】フクピカ12枚 4.0 SOFT99
価格:718円(税込、送料別) (2017/3/5時点)



お手軽洗車して帰宅した
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月05日 00時01分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[健康について] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

大菩薩嶺と言えば、… New! ちゃのうさん

さようか・・・""(*… New! ナイト1960さん

3枚だけ持ち帰った写… New! 細魚*hoso-uo*さん

しもた! New! タヌキの子さん

露天風呂の日 New! ナカムラエコさん

ハトメ りぃー子さん

カメラ欲望 (Alice … せつぶんまめさん

Comments

 タヌキの子@ Re:必然的に通常業務?(06/24) New! こんばんは~ 初めて行く所は、ちょっと下…
 せつぶんまめ@ Re:むしむし(06/23) こんばんは ワイパー変えてそんなに時間…
 細魚*hoso-uo*@ Re:むしむし(06/23) こんにちは 網戸の調整おつかれさまでし…

© Rakuten Group, Inc.