1171671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2017年10月05日
XML
カテゴリ:お買い物
今日はシフト勤務の日・・・
ゆるゆるとした気分で起きて出発準備をしてましたが

・・・?!

昨日ユ~ザとのやり取りで
『午前10時から電話で操作説明します』と
云ってたのを思いだし、ちょいと巻を入れて
10時ちょうどに事務所着

でも・・・結局ユ~ザ都合で説明が出来たのは
17時からとなりましたので
結果オ~ライとなりました

定時の20時をもって本日は退社
帰り道の道すがら・・・食料品量販店へ行き
昨日のレジの打ち漏れを自己申告


インフォメ~ションカウンタ~で
事の顛末を話し、支払う気持ちがある事を伝えると・・・


店員『商品はなんでしょう?』
案山子『フライドチキン1個なんですけど』
店員『あぁ~良いですよ』
案山子『レジ打ちの時に声を掛けたばっかりに通し損ねたみたいで・・・』
店員『わざわざ有難うございます』

・・・と云う結末になりました

せっかくなので惣菜でも買うか?と一巡りしましたが
このところ小銭を使いすぎなので今日は我慢
少額の買い物でも塵も積もれば何とやら・・・です

さて今回少額とは云え106円の支払いはせずに済みましたが
お店側としては『何らかの損失』も想定内?なのでしょうネ
ただこれも塵も積もれば何とやら・・・で
悪意のある損失が膨らみ閉店した怖いニュ~スもあったような
なんて思った
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月05日 23時54分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

大自然豊かで携帯電… New! ちゃのうさん

見慣れた景色からの… New! ナイト1960さん

ベトナムデリ珈琲 静… New! りぃー子さん

かもてられん(かまっ… New! タヌキの子さん

ヤッター!ついにタ… New! ナカムラエコさん

だるまそば 西新宿支… 心の美音さん

マジでどうでもよい… せつぶんまめさん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:そこはかとない・・・ざわめき(10/15) New! 心の美音さんへ それなりに真摯に働いてい…
 しゃべる案山子@ Re[1]:そこはかとない・・・ざわめき(10/15) New! タヌキの子さんへ もうこれっきりなら 二…
 しゃべる案山子@ Re[1]:低空飛行(10/14) New! タヌキの子さんへ 週末のお休み時期になる…

© Rakuten Group, Inc.
X