1171661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2020年04月07日
XML
カテゴリ:健康について
今朝・・・起きて身支度を整え
朝食を撮ろうとしたら・・・
『床がほこりっぽいなぁ~』
・・・と、箒で一気に掃き掃除

多少宙に舞ってましたがコレぐらい平気

それよりも・・・
最初は気にしつつも対岸の火事っぽい気分でしたが
4月に入り次々に報告される佐世保の罹患者
実際ニアミスもあったかも知れないと思うと
そこはかとない恐ろしさが・・・

とりあえずの自衛策は

 ・手で顔や口を触らない
 ・外を歩くときは相手と2メ~トルぐらいの距離をおく

・・・だったのですが

最近かみさんが毎夜毎夜、裁縫をして
大量に布マスクを作ってまして
多分・・・職場やその関連に配るのかな?

そして私にも替えを含めて2枚の支給


 ・うつさない
 ・もらわない

・・・にはマスクが最善でしょうね

そして手洗いは?・・・と云うと
職場では仕事の合間にコ~ヒ~をしょっちゅう飲んでいまして

飲んだら飲んだ分だけトイレも近くなる
気が付けば・・・かなりの回数手洗いしていた

・・・案山子のようです(;^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年04月08日 00時03分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[健康について] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

大自然豊かで携帯電… New! ちゃのうさん

見慣れた景色からの… New! ナイト1960さん

ベトナムデリ珈琲 静… New! りぃー子さん

かもてられん(かまっ… New! タヌキの子さん

ヤッター!ついにタ… New! ナカムラエコさん

だるまそば 西新宿支… 心の美音さん

マジでどうでもよい… せつぶんまめさん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:そこはかとない・・・ざわめき(10/15) New! 心の美音さんへ それなりに真摯に働いてい…
 しゃべる案山子@ Re[1]:そこはかとない・・・ざわめき(10/15) New! タヌキの子さんへ もうこれっきりなら 二…
 しゃべる案山子@ Re[1]:低空飛行(10/14) New! タヌキの子さんへ 週末のお休み時期になる…

© Rakuten Group, Inc.
X