1132108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2020年05月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
その昔は
公的に契約した電話加入権を持つことが一つの身分証明となり
権利を持たない人は色々と不便だったとか・・・

そんな時代も遥かな過去

電電公社は民営のNTTになり
一部のユ~ザしか使えなかったインタ~ネットは
ソフトバンクがADSLモデムを無料で貸出したことを発端に
爆発的に普及

今ではネットさえ使えれば通話も出来るし
かつては夢の・・・と云われてた
テレビ電話どころか大勢で会議も出来る

何より誰でも携帯電話を持てるようになりましたので
固定電話の需要は・・・あるのかな?

とまぁ~前振りが長~くなりましたが

去年末引っ越しをして新居に移り
何はともあれ・・・って事で
切れまなく使えるようにしたのが
インタ~ネット回線でして

家族間の通話その他は携帯で事足りるし

固定電話は袋に詰められたまま放置されておりました

 がっ!

ようやっと、配置する場所を決めたのか
かみさんがカラ~ボックスの上に置いてましたので
使えるようにしなくちゃネ


屋内のインタ~ネット環境の都合で
ル~タを大幅移動しましたので

電話からその場所まで4メ~トルほどの
ディスタンス

その間をつなぐモジュラ~ケ~ブルが必要となり
昨夜ネットで探すも・・・ちょっと高いかな?


って事で昼休みに友人が働いている家電量販店に行ってみたら
500円もしない良さげな品を見つけまして早速購入

※ネットより安い!


帰宅して早々に取り付け開始

まずは・・・
電話機に降り積もったホコリを掃除して


後は適当に接続し


配線取り回し
ちょっと見苦しいので今度モ~ルに収納しよう・・・っと


最後にル~タ(光電話のジャック付き)に差し込んで作業完了


念の為私の携帯に電話したらちゃんとコ~ルてくれました

でも・・・固定電話
掛かって来るばかりで多分使わない?

生活様式の様変わりに
過去の遺物になりかねない感もしてきた

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年05月21日 00時10分15秒
コメント(4) | コメントを書く


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

国連パブリック・サ… New! ナカムラエコさん

1か月単位でも、ネー… New! ちゃのうさん

刻々コク濃く・・・… New! ナイト1960さん

逞しい New! タヌキの子さん

最後の追い込み New! りぃー子さん

食堂わおん・朝カレ… 心の美音さん

(BABYMETAL - Brand… せつぶんまめさん

Comments

 タヌキの子@ Re:暑い日は・・・(06/21) New! こんばんは~ 送迎は人を運ぶので、気を使…
 心の美音@ Re:いろいろ評価(06/18) エッセンス物を作成するのですね それは良…
 せつぶんまめ@ Re:いろいろ評価(06/18) こんばんは マニュアル、大事ですよね。 …

© Rakuten Group, Inc.