1136273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年02月23日
XML
カテゴリ:日常(色々)
昨夜ついつい遅く寝たはずなのに
思っていた時間より随分早く
ついでにスッキリとした目覚めとなりました

身支度済ませ
のんびりと朝ごはん食べてたら

昨日電話のあった
まもなく契約が切れる駐車場の持ち主さん
からの着信がありまして

さっそく現場に向かい話しを聞くと
・・・2台確保されているところは
綺麗なコンクリ~ト整地済みでしたが
いま話しを進めている別の駐車場より

 千円高い

但し!・・・

 圧倒的な近距離感

もあるし

 多分に便利

でもかみさんに話したら

 ちょっと難色気味

そりゃぁ~ねえぇ~

 2台なので予定していた額より
 月々2千円高くなり一年で2万4千円

さてどちらに転ぶかはまだ未定ですが・・・

整地されていない安い方は
作業が出来るメリットはあれど
いつもやってる訳でもないので
個人的には整地された近い方かなぁ~

最終結果はかみさんに任せるしかなさそうです

帰宅して・・・
気分はもう10過ぎだったのですが
時計を見たらまだ9時台
なんだか得した気分になって
片づけものなんかしていたら

随分前に買ったリサイクル品の
USB充電ケ~ブルみつけまして
確かmicro-USB→USBtypeCが接触不良で
使えなかったはずだった?

ならばそのユニットだけ交換したら便利に使えそうかと


100均の変換機を分解して


交換して
使ってみましたが・・・


ど~も

 本線のmicro-USBが接触不良ぢゃ~ないのか?

と気づき

縫い針で中の端子を起こしたりしてみましたが
短期間は大丈夫でもだんだん接触不良に・・・


 根本的にダメみたい

ってことでようやく諦めが着きました
これは廃棄しましょうかね

かなり長い時間格闘した気分でしたが

 まだ11時過ぎ

先日トイレの引き戸に取りつけたものの
不評だった隙間スポンジの調整など

扉に直接触れない反対の
壁側に貼り付け直してみました
まぁ~多少なりとも音などは軽減できる・・・かなぁ~

その後昼食食べて郵便局のATMを往復して帰宅

家の周りを見るとはなしに眺めていたら
夏には繁茂して面倒になるであろう太い雑草の茎が
隣のお宅との境目の・・・・グレ~ゾ~ンにあるのだけれど

邪魔になるのは間違いないので
枝切バサミでザクザク切り落してみましたよ

ん~それでもまだ14時台

こんなに余裕を持った感じは何時ぶりだろう
ってことで

たまにはこんなの?


まだ読み進めていなかったマンガ本を読んで過ごし
取り合えず手持ちの分はコンプしてみた

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月23日 23時00分05秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常(色々)] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

7/11は? New! りぃー子さん

新紙幣発行日 New! ナカムラエコさん

関東の釣り場はお持… New! ちゃのうさん

きつい一日・・・ん… New! ナイト1960さん

やっちまったな New! タヌキの子さん

ゲームとベビメタさ… せつぶんまめさん

夏越の大祓(なごし… 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 タヌキの子@ Re:頼まれ事・・・など(07/01) New! こんばんは~ ここ最近湿度が高いから、屋…
 しゃべる案山子@ Re[1]:いったん落ち着こう(06/30) タヌキの子さんへ 一気に三つの作業を進め…
 しゃべる案山子@ Re[1]:機会を逃したのかねぇ~?(06/29) タヌキの子さんへ R2の作業は押し切って…

© Rakuten Group, Inc.
X