655480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジュンちゃん6868

ジュンちゃん6868

Freepage List

2008.07.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも!flamingoです。
いつもありがとうございます。


お寺でライブ♪です。
友人のきみきみさんに誘っていただきました♪


天使河原 紫水先生のヒーリングアート展が谷町六丁目。


そしてライブ会場であるお寺『應典院』があるのが、谷町九丁目。

まさに目と鼻の先です。
こんな都合の良い距離で、そして声をかけてもらったのが3日前と、まさに行くべきして行く!
みたいなことになりました。


きみきみさんとは、彼女が出演されてた市民100人によるミュージカル「ロラ・マシン物語」(5/4)以来でした。


『應典院』でのライブ♪

『風人の祭in應典院』~森と海が育てたいのちの歌声~


出演

●南ぬ風人まーちゃんうーぽー(風と大地と島の唄 from西表島)
●美咲(森の癒しの歌声 from長野)

●田中有悟(サムライソウル from大阪)

●風人ブドゥリ太鼓(西表島エイサー)


コンセプトは、森や海、大地からのメッセージを癒しの歌声で、感じてみてください。

唄や踊り音楽をとおして、平和を願い人と人、人と自然のつながりを感じるお祭りです。

ライブは18時半からスタートしました♪

参加アーティストで知ってたのは、「まーちゃんバンド」。


このバンドの曲は路上詩人・上山光広くんがメッセージ書き下ろしをする時に、よく流してる音楽です。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mitsuhiro_ck


「風人」=「かじぴどぅ」と読みます。
(自然を愛し思いやりを持って生きる人)


「かじぴとぅ」は西表島の方言の発音。
人・自然・文化がつながっている未来の生き方(魂)を取り戻す言葉。


1番目に登場の「田中有吾」(サムライソウル)
大阪を中心にライブハウス、講演会で活動中。2008年より「音魂の響き・言葉霊の笑み」を主催されてるそうです。


2番目に登場の「美咲」
信州、長野県八ヶ岳を拠点に活躍中のシンガーソングライター。

太陽光発電で作った電力を使った「光合成LIVE」を展開したり、古代と現代を融合した新しいライブスタイルを開拓すべく縄文の女神LIVEを毎月・満月の日に開催されてるそうです。


この若いお二人のCDを購入させていただきました。
flamingo cafeで流しますね♪


そして最終、「まーちゃんバンド」

南ぬ風人まーちゃんうーぽー(沖縄三線、風と大地の島唄アーティスト)
http://www.painukaji.com/

NGO風人ネットワーク代表。


「唄って踊って平和をつかめ」を合言葉に、島唄からオリジナル曲、エイサーやパパイヤダンスなど、子どもから大人まで誰もが楽しめる多彩なステージを展開中です♪


ほんとに楽しいステージでしたよ!


今日は東洋医学健康講座から、ヒーリングアート、そして移動中には再生町屋の「練」に寄ったり、神社ツアーをしながらライブ会場のお寺『應典院』に向かいました。


岩塩お母さんたちもご一緒させてもらいました。


このお寺『應典院』はステージ型寺院で、たくさんのイベントが開催されてる一風変わったお寺でした。


浄土宗應典院  
http://www.outenin.com/
~ひとが、集まる。いのち、弾ける。呼吸する、お寺。~


ありがとうございます☆
丸1日活動状態でした。


そして内観は続く……。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.14 23:37:58


Calendar

Favorite Blog

流れに乗って行こう。 New! lovelovelove7240さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

言葉遊び VERY WHITEさん

Comments

ジュンちゃん6868@ Re[1]:晴れ間の休日(03/09) basgaidoさん いつもありがとうございま…
basgaido@ Re:晴れ間の休日(03/09) おはようございます。 農作業も楽しまれ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.