655462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジュンちゃん6868

ジュンちゃん6868

Freepage List

2008.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも!flamingoです。
いつもありがとうございます。


アーユルヴェーダサロンのシャナーズヒーリングスタジオさんへ…。
http://www.okazaki-corp.com/ayurveda.html


午前中からヘナの施術を受けてきました。

頭皮の健康、毛髪の健康の為の薬草ハーブオイルマッサージとヘナパックトリートメントのコースです。


頭皮には特に目の疲れを癒す、Dr'sのオイルの使用で頭・首をスッキリさせてくれます。

今日はなぜか?首と肩がかなりコリコリでした(笑)

始めに薬草のハーブオイルで、頭部・首・肩を約40分マッサージ。


目の疲れ,頭部の凝り,首肩の凝りをほぐしてくれます。(^^)


その後、へナを紅茶・レモン・卵・ハーブオイルで溶いてペースト状にし、頭皮と髪にたっぷりと塗り込んでもらって、そのまま約80分間、寝かせてもらいます。


頭皮の毒素(余分な皮脂・シャンプーかす・ヘアダイの残留物など)の排出をし、ツヤ・コシのある髪に仕上げるだけでなく、白髪の改善にまで、続ける事により効果を発揮してくれます。


もう5年、月1で続けてるんで調子いいッス!


今日の首と肩のかなりの凝りは、冷えのためだったようです。


この夏も寝室では、クーラーかけない生活で、たっぷり汗をかいてたのですが、


ここ2~3日、ちょっと夜から朝にかけて涼しかったので、窓を開けて寝てたのが、冷えの原因になってたようです。


ほんとに、冷えというのは体の不調のいろいろな原因になるようですよ。


夏の間に冷たいものを採りすぎたり、クーラーで体を冷やしすぎたりすると、次の季節(秋)にツケが回ってくるみたいです。


普段から気をつけたいですね~(^^)


ありがとうございます。


そして内観は続く……。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.22 15:29:14


Calendar

Favorite Blog

流れに乗って行こう。 New! lovelovelove7240さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

言葉遊び VERY WHITEさん

Comments

ジュンちゃん6868@ Re[1]:晴れ間の休日(03/09) basgaidoさん いつもありがとうございま…
basgaido@ Re:晴れ間の休日(03/09) おはようございます。 農作業も楽しまれ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.