655456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジュンちゃん6868

ジュンちゃん6868

Freepage List

2008.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも!flamingoです。
いつもありがとうございます。


ご来光カフェとは!

2006年「中之島物語」の催しのひとつとして大阪水上バス淀屋橋港に期間限定で登場した水上カフェです。


大阪水上バス(株)の協力を得てNPO法人もうひとつの旅クラブが運営され、今年で3年目になるそうです。


一昨日、もうひとつの旅クラブに参加した時に、メンバーの方が「ご来光カフェ」の話をされてるの聞いて♪

「ぜひ!行きたいです!」
と言ったものの、期間限定企画ですでに今年は終了していました。(;_


2008年10月1日~8日
日の出(5時50分頃)より午前8時半まで、
雨天時休業。


こんな日程だったそうです。


わずかな差で行けなかった感じですね(T.T)

なぜにこの期間だけなのか?
お尋ねしたところ!

この8日間のみ、淀屋橋港に設置された水上カフェで生駒山から昇る朝陽がちょうど川の幅にはまり、ご来光が見える期間なんだそうです。


それで「ご来光カフェ」です♪
http://www.tabiclub.org/

ご来光の後は朝日を追いかけてご来光クルーズもあるそうですよ♪

なんて楽しい企画なんでしょうね!


運営は「もうひとつの旅クラブ」メンバーとボランティアスタッフでされてるそうです。

来年♪2009年も開催予定なんだそうですよ!


ボランティアスタッフとして手伝わせてもらいたいと企んでいます(笑)


待ち遠しい~!


写真は「ご来光カフェ営業日誌」からお借りしました。


ありがとうございます。

そして内観は続く……。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.13 02:11:14


Calendar

Favorite Blog

流れに乗って行こう。 New! lovelovelove7240さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

言葉遊び VERY WHITEさん

Comments

ジュンちゃん6868@ Re[1]:晴れ間の休日(03/09) basgaidoさん いつもありがとうございま…
basgaido@ Re:晴れ間の休日(03/09) おはようございます。 農作業も楽しまれ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.