655471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジュンちゃん6868

ジュンちゃん6868

Freepage List

2008.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも!flamingoです。
いつもありがとうございます。


今日の昼過ぎから参加して来ました。


「第12回あったかハートをつないで」

~講演会&福祉体験~
障がいのある人もない人も暮らしやすいまちに


というイベントです。(大阪西成区民センター)

講師
牧口 一二さん
NPOO法人「ゆめ風基金」代表理事
NHK教育テレビ「きらっといきる」コメンテータ


講演会と福祉体験コーナーが、ありました。

「障がいのある人もない人も暮らしやすいまちに」
というタイトルの約2時間の講演会となりました。


この取り組みは、2008年の元日に僕に与えられたテーマとなり、


ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」
、山元加津子先生と繋がり、


今日に至りました。

ほんとに見事に繋がっていきます。


今日参加したことで、来年からの具体的な活動について理解出来ました。


会場のブースには、昨日見つけた「喫茶アザリア」も出店されてました。


「喫茶アザリア」は、NPO法人が運営する喫茶店で、表向きは普通の喫茶ですが、精神障害者小規模作業所でもあります。


喫茶アザリアのブースで、少し話してお菓子を買ってきました。

今度、店に行って来ます♪


ありがとうございます。
そして内観は続く……。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.13 19:08:02


Calendar

Favorite Blog

流れに乗って行こう。 New! lovelovelove7240さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

言葉遊び VERY WHITEさん

Comments

ジュンちゃん6868@ Re[1]:晴れ間の休日(03/09) basgaidoさん いつもありがとうございま…
basgaido@ Re:晴れ間の休日(03/09) おはようございます。 農作業も楽しまれ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.