655489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

ありがとうございます☆flamingoの活動&内観の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジュンちゃん6868

ジュンちゃん6868

Freepage List

2009.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも!flamingoです。
いつもありがとうございます。


一月二十六日(月)

旧暦の元日で金環日食の起こる新月、そして僕の休日の月曜日と全てが重なった日でした♪


24日(金)に東京から法事のために帰省している、友人Y本とともに、


いつもお世話になってる「夢窓館」へ。


「夢窓館」は僕の地元にある個人宅で、神・仏・お地蔵さんをお祀りされてて、


ご縁のある方ならどなたでも参加でき、お金も必要ありません。


※特定の宗教・宗派は関係ありません。


特別な日以外(例・大祭など)は、毎朝10時より、


参加者全員で、祝詞・お経・真言・仏言までを約1時間、上げさていただきます。


イヤシロチのスペースです。


旧暦の元日を迎え、すがすがしい気分でスタートをきれた日となりました。


僕の中の時間を司るところは、内観でコンタクトを取ると、


やはり2月4日の「立春」が、元日となる感覚ですが。


終了後の午前11時、東京へ戻るY本を見送り、


去年末から「あーす農場」の農業研修から帰省中のS田と合流し、

大阪中央区役所へと向かいました。


S田は節分明けぐらいに、兵庫県和田山の自給自足の山村「あーす農場」へ戻る予定のようです。


そして長い充実した日が続いていきます♪

ありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.26 23:39:52


Calendar

Favorite Blog

流れに乗って行こう。 New! lovelovelove7240さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

【伊勢神宮125社… 龍水(TATSUMI)さん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

言葉遊び VERY WHITEさん

Comments

ジュンちゃん6868@ Re[1]:晴れ間の休日(03/09) basgaidoさん いつもありがとうございま…
basgaido@ Re:晴れ間の休日(03/09) おはようございます。 農作業も楽しまれ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.