049583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豪州田舎珍日記

豪州田舎珍日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フラットリリィ

フラットリリィ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-4q4uvw/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/1l3ju4l/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/lhx9mks/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
2005年04月19日
XML
昨日から、オーストラリア(VIC州)は新学期が始まりました。我が家のStepも、母親の元から、学校に通いましたが、案の定遅刻をしてしまいました。
たぶん、弟の方は学校にいってないと思います。なんてステキな新学期の始まりなのでしょう。

今日長女(以下K)は、いつも通り学校に向かいました。我が家にいる時は、ちゃんとおきて、定刻どおりに学校に行けるのに、母親の元に行くと、必ず遅刻しています。

母親の元では、何の制限もなく、夜遅くまでおきていても何も言われない、自室をキレイにしていなくても何も言われない、お菓子だけを食べていても何も言われない、朝(お昼)遅くまで寝ていても何もいわれない状態で、後半の1週間の休暇を過ごしていました。

我が家(父親)の元にいると、テレビを見る時間は、8時半まで、コンピューターも1時間だけ、スナック菓子は買っていない、部屋の生理整頓はしないといけない、朝も学校のある日は、7時20分ぐらいまでに、起きないといけないし、週末は9時には起床しないといけません。全く正反対の生活習慣です。

Kは、こちらで暮らし始めて、4ヶ月しぶしぶながら、この生活習慣を身につけている模様です。最近は、テレビを見ながら夕食を取る事を、禁止したため、夕食のときはめちゃくちゃ機嫌が悪いです。しかし私自身、テレビを見「ながら」食事は、作っている私にとって「侮辱」されている感じなんですよね。

また自称「ベジタリアン」のK。しかし彼女の食べられる、野菜が限られていて、トマト、きゅうりは種があると食べません。彼女は弟が生まれたとき、嫉妬からか、両親から注意を引きたいためか、「食べない」という行動に出たそうです。今では改善されて、少しずつ食べるようになったのですが・・・。母親の家はスナック菓子を置いていて、それを夕食でもOKと考えている女性のため、Step達の食事は、スナックです。

我が家をそれをMから聞いて以来、お菓子は買わないようになりました。買っても大人用の週末のスナックで、子供達には隠しています。しかし、子供達の食べたい夕食や昼食は、スナック。そんな事できません!!

ベジタリアンのK。彼女の主張は「生き物を殺せない」そうです。だけど彼女のしている食べ散らかしは、私には我慢ができない!!

食事を取るという行為自体が、「殺す」事だと思っています。野菜自体も、生きているのです。それを彼女に伝えたのだけれど、まだ分かっていない様子です

戦いはまだまだ続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月19日 08時22分57秒
コメント(1) | コメントを書く
[Step kids] カテゴリの最新記事


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.