161527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

flaura  brilliant

flaura brilliant

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

flaura_brilliant

flaura_brilliant

お気に入りブログ

しろくま日記 しろクマ2004さん
うさぎ日和 nab-nabさん
L a p i n * L a p i nさん
NORI NOIS… ♪稔兎 ♪さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん

コメント新着

++moco.moco++@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) 痛々しい(´Д⊂ 今は良くなってるといいな…
めけ@ おーまいが 姫さま、エライ事になっちゃていますね。 …
lapin et halot@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) フローラちゃん、こんにちわ! 姫、年末…
flaura_brilliant@ ☆うさひくちゃん☆ うさひくちゃん、早起きやわ(@▽@||) …
2006年03月02日
XML


どこぞで、ぜぇったいに知ってるっ!!


誰やっけ?


むぅ( ̄~ ̄;)


今日のお昼、職場ですんごい悩みました ( ̄‥ ̄) = =3



「ほら!コトー先生よっ(*^▽^*)」


はいはいはいはいo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
思い出しましたっ!!!!コトー先生っ!!!!


っていっても、もちろんほんまもんちゃいますよっo(*^▽^*)o


ペット界のコトー先生(しかも地域限定)なのです!!



☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆



あれは、今年の1月17日。


わたしはわんこを拾いました。
そのなかの1匹はとても弱っていて
自分で立つこともできず、お水も飲めませんでした。


そこから一番近い獣医さんに、そのコを連れて行きました。
それがコトー先生のトコ。


「○○動物病院」の看板のある建物に入ると
普通の病院にまずある“待合室”がありません(^▽^;)


「すいませぇぇぇぇんっ」と処置室らしきところの入り口で
声をかけると にゅにゅっと白衣を着た人がっΣ('◇'*)


「どうした!?」
「さっき拾ったんですが、すごく弱ってて(>_<)」


ぴよーんっとわんこをダンボールからつまみ出すと・・・


いきなり、吊るしてあった点滴を背中にブスッ(/>_<)/
滴下は全開に近いでつ。


ひゃ~っ、弱ったコにいいのかぁ~?


そして、50%ブドウ糖液(20ml)をしゃっと切り
わんこのクチを掴み、注射器でじょわわわっ


「こぼしてもかまんき、こうして飲ます!」
「は、はい」


そこに、普段着のおっちゃんが登場っ!!
処置中なのに、フツーにさりげに話しかけてきます。


「どういた?うんと ことうちゅうが。」
(訳;どうしたの?随分しんどそうですが?)←コレもアヤシイ訳でつが。

「いんま拾うたと。ことうちゅうろうがえ。」
(訳;さっき拾ったそうです。こたえているでしょう?)


・・・訳のセンスがないので、会話はこのヘンで(^▽^;)


えっと、めっさフツーに入ってきはりましたが、全然他人です。
病院の人でもない、通りがかりっぽいおじさん。
他人の処置中に、えらいいい流れで話にはいってきてるし(´艸`*)


そんなやこんなで、わんこはもとのダンボールへ。


「あの。先生、お支払いは?」とお尋ねすると・・・。

「うーん。あんたも拾うたがやし、1000円!!」



わたしの名前も聞かれなければ、わんこの名前も聞かれず。
カルテちゅうもんは作れへんのでしょうか(◎_◎)
ナゾですっ!!



後から聞いたところによると
そこは待合室がなく、みんな何気に診察室=処置室直行で
手術中にも四方山話をしに近所の人が遊びにきたり(≧m≦)
もちろん事務の人も看護士さんもいないそうです~。


愛玩動物だけでなく、牛とか馬まで広くカバーして
往診にも気軽に応じてくれて
その地域では“コトー先生”と呼ばれているそうな(*^m^*)


☆コトーちゃん☆
〔 先生、その節はどぅも! 〕


☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆


“もかちゃん応援バナー”を
kumu325さんが作ってくださいました(*^m^*)

↓  ↓

☆もかちゃん応援バナー☆


ごはん募金でリンクをはってくださっている分は
このバナーに変更していただければと思いマスo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

リンク先はこのページでお願いしまつm(_ _"m)
    ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/yuruusa/diary/200602260000/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月03日 08時51分30秒
[☆ 姫のお暮らし(≧m≦) ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.