2774115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

ほっこりまったり日和(○^∇^)_旦~~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございます(*^-^*)
ポチっと押して下されば励みになります(*^人^*)







おきてがみ

お気に入りブログ

月見の季節 New! 慎之介64さん

【伊勢神宮125社】解… 龍水(TATSUMI)さん

エッセイまんが「真… 大峰らんさん

JUNK & HEALTH 星の娘さん
好きなものあれこれ… 2008orangeさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年09月25日
XML
カテゴリ:ローソン
さつまいも蒸しケーキは去年は好んで食べたし
今年も1個ぐらい食べ時たいなあって気持ちで
これを少し前から眺めていました目
原材料のヨーグルトクリームってのも気になる(- ◇、-*)
いつも原材料のチェックは欠かせません(^^;;;)b音符
いつか食べるか~と思いつつ日々が過ぎ眠い..眠い..
ある日ローソンへ行ったら値引きで発見(σ`・ω・)σヨシ!購入だ!

002

食パンスイートポテト風蒸しケーキ(なると金時)食パン

コンビニローソン(ヤマザキ)ひらめき336カロリー賞金60円

004

えんぴつなると金時の甘露煮とあんを使用した
なめらかな蒸しケーキです。えんぴつ

007

値引き商品だったので
かなりヨタヨタしていました(^^;;;)雫

013

裏を返すとさつまいもの甘露煮が沈んでおりやす└(^∇^ )X( ^∇^)┘

034

中は断面はキメが整って綺麗なお肌~(〃∇〃)
まずは何しようかな~ひよこ音符
ともあれ小分けしたパンを冷蔵&冷凍開始(σ`・ω・)σ!
その間に残りのパンをそのまま常温でハグ(⌒¬⌒*)音符

036

しっとりふわふわやわらかくキメ細か~い(*゚д゚*)きらきらきらきら
丁寧にペースト化されたさつまいもが
舌の上でサラサラ口溶け良く馴染みながら溶けていきます(⌒¬⌒*)きらきらきらきら

062

さつまいも餡が更にキメ細やか滑らかになったような食感(^ц^ )
鮮やかにさつまいもの甘~いほっくり感が口ん中広がり美味しい(⌒□⌒*)

050

噛んで行くにつれマーガリンの風味もじゅわ~じゅわ~ダッシュダッシュ
適度なコクがまた美味しさ増しますね~└(^∇^ )X( ^∇^)┘
ヨーグルトの味はしないけど後味にうっすら爽やかな錯覚もあるから雫
隠し味として何か発揮しているのかな(^^;;;)b音符
甘ったるくもコッテリも残らないです(^ц^ )

011

さつまいもの甘露煮はしっとり青ハートちょっと砂糖の蜜につかったようなお味青ハート
砂糖の甘味が喉につつく時もありますが
さつまいもの甘さがあってやっぱり美味しい(*^-^*)音符音符

044

そして冷蔵庫から取り出して(⌒¬⌒*)ハグピンクハート
キメ細かく口溶け滑らかでさつまいも餡とマーガリンのコクが
まったり溶け合ってスイートポテトケーキ(-ω-*)b音符

058

少し食感がスフレみたいな感じでヨーグルトの何か爽やかなものを感じて
ちょっとさつまいもチーズスフレの錯覚が(^-^;)
(ああとんでもない錯覚言っちゃった雫
底の方はスイートポテトの甘味が沈んでいるかのように
しっとりじゅんわり濃縮された甘さがじゅわ~ダッシュうまーーーい(*゚д゚*)!!
ともかくじゅわーとした濃密度なさつまいもがウマイ└(^∇^ )X( ^∇^)┘音符音符

069

そして冷凍庫から取り出す(σ`・ω・)σ!
生地が少し固い食感になって詰まったような感じ(^ц^ )音符

073

口ん中でクリィミーに溶けていく感じで
さつまいもと卵のやさしい甘味がふわ~と広がり溶けあってどきどきハート
マーガリンのコクがうっすら。。さつまいもバニラアイスクリームみたいどきどきハート
食感といい味といい冷凍するのもおいしーーーーいq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p!!
最後はトースト(σ`・ω・)σ!!

056

ふわほわっとした食感にさつまいもが薄まって
マーガリンの風味が広がりホットケーキみたいな生地に(^^;;;)b

040

何かメープルでも垂らしたら美味しそうです(^^;;;)b
甘露煮のさつまいもはホクっとして美味しい(^ц^ )

017

マーガリンの風味よりさつまいもの甘味が前面にあって
記憶は遠のいていますがはるか昔食べた
フジパンの食パンスイートポテト蒸しケーキ食パン
第一パンの食パンスイートポテト蒸し食パンよりさつまいも感の方が上かも。。多分雫
冷凍した時の程良い固さがあって
まろやかなスイートポテト風が一番美味しく感じました(^ц^ )音符

いつもトボケたブログを読んで下さりありがとうございますきらきら四つ葉きらきら
ポチっと押して下されば励みになりますきらきら(*^人^*)きらきら
  にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月25日 07時39分05秒



© Rakuten Group, Inc.
X