097807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.16
XML
カテゴリ:こども
週末はクマさんクッキーを沢山焼いて公園でピクニックしたり、
移動ふれあい動物園に行って、
動物と触れ合いまくったり。
図書館のお話会にも行ったのでなんだか盛りだくさんで遊びました。

移動ふれあい動物園は、年一回だけやってきます。
100円でいろんな動物と触れ合えるのです。

飼育係さんの猛プッシュでなんと私は蛇を巻きました。
娘と並んで写真を撮りたかったのですが、
蛇に怯えて近寄ってきませんでした。
結構頑張ったのに巻き損です。笑
image.jpeg
平日は毎日朝早くから夜まで保育園なので
週末子供と遊ぶ時は、
できるだけ全力で遊ぼうと心がけています。
いつもは無理かもしれないけど、
休みの日、一日中向き合ってあげると
子供の喜び方が違います。
image.jpeg

いつか大きくなったら自然と離れて行くと思うので、
疲れるけど、今は全力。

パパがいなくても、
幸せな子供時代を過ごさせてあげたいって
気負いすぎなのかもしれません。

でも、逆に夫がいたら夕食の準備や家事でなかなかここまで子供に寄り添ってあげられないと思うので、
負け惜しみじゃなく、子供にじっくり向き合えるのはシングルマザーの良いところとだと思っています。
(協力してくれる素敵な夫じゃなければね)

お金もかけずに楽しい週末が過ごせた日は
満足度が高いです。

image.jpeg


シングルマザー ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.16 16:59:43
コメント(2) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

SnowFlower325@ Re:ひっそりと更新(11/15) すたんさんはじめまして! こんなに更新し…
すたん@ Re:ひっそりと更新(11/15) 初めまして。 私は、1歳の娘を持つシング…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.