097472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.06
XML
カテゴリ:こども
最近なんだか忙しく、バタバタしています。
今月は週末すべてパパがくるとの事で、
ドラえもんで恐竜に興味を持った娘の為に
恐竜博に連れて行ってもらいました。


image.jpeg

image.jpeg

すごい迫力。
娘は喜んでいましたが、化石だとかの理解はまだ難しい様で
魚の化石を見て、
「わあこのお魚固そうだなー。」
と呟いていました。。。

かくいう私も、恐竜についてはあまり興味を持った事が無く、
見た目と名前が一致するのはティラノザウルスくらい。
そして、ステゴザウルスは「捨て子ザウルス」で、
子育てしない習性の恐竜なんだと思っていました・・・

お土産屋さんで買ったペーパークラフト。
我が家は女の子の家なので、恐竜の女の子という設定で
お花をつけて飾りました。ティラちゃんとステ子ちゃん。(捨子ちゃん。笑)

image.jpeg

image.jpeg


最近嬉しいのは、パパとの面会後、娘が安定して平常な事です。
2歳の頃、パパが帰った後淋しそうな顔をしたことがあって、
それがとても辛く感じていたのですが、
完全に別世帯と認識してくれていて、しかも「いつでも会える人」
の為「バイバイが淋しくない。」とわかってくれたようです。

まだ「パパと二人でお出かけ」はできないらしいけど、
最近どんどん成長してきていいるので、もうすぐなのかなと思います。



シングルマザー ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.06 12:09:05
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

すたん@ Re:ひっそりと更新(11/15) 初めまして。 私は、1歳の娘を持つシング…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…
SnowFlower325@ Re[1]:ランドセル届きました(08/01) シロクマさんへ こんにちは!すごくおす…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.