097649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングル、シンプル日和

シングル、シンプル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.18
XML
カテゴリ:ハンドメイド
昨日の部屋の改造の話、
これは本当は2月にやるつもりでした。
結局仕事が立て込んでいて、できなかったんですが、

なぜ2月にしたいと思ったか。

それは、、、
改造で余ったカラーボックスを使って、
3月の娘の娘の誕生日に
これを作りたかったのです。

じゃーん。






リカちゃんのお家。


4歳の誕生日に初めてお人形を買って貰ってから、
少しずつ服や家具を作り溜めてきました。
(服:母担当 家具:私担当 )

これまでは写真一番下の段に収納されているカゴを部屋として、
家具を配置して遊んでいました。

「ちゃんとしたお家が欲しい」というので、
リカちゃんハウスを検索しました。
正直、高い割にはあんまり好みじゃないです。(ごく個人的感想です)
シルバニアハウスみたい高級感があったら買っちゃったかもしれません。
ネット検索でしたら、カラーボックスやイケアの棚でお家を作っている人が結構いたので、
私もやってみる事にしました。

家の材料、家具の材料なんかはほぼ100均です。
棚板に100均のカッティングシート貼って、
壁に布を両面テープで貼って、
100均のプッシュライトを天井にテープで張りました。
一番下の段にはお洋服や小物を収納しています。

お家自体はめっちゃ簡単。1時間くらい。
家具も、それっぽく見えれば、結構遊べます。

昔、シルバニアで電灯が本当につくのがとっても好きで。
電灯は絶対付けたいこだわりポイントでした。
豪華になるし、これがないと暗くて遊びにくい事がわかりました。
こういうのは、少しずつカスタマイズするのが楽しいと思うので、
次はキャスターを付けて移動しやすいようにします。
三角屋根も作りたいぞ。

このまま遊べるので、
片付けも簡単でいいですよ。







シングルマザー ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.18 12:50:41
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

SnowFlower325@ Re:ひっそりと更新(11/15) すたんさんはじめまして! こんなに更新し…
すたん@ Re:ひっそりと更新(11/15) 初めまして。 私は、1歳の娘を持つシング…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
SnowFlower325@ Re:お正月のできごと(01/04) シロクマさん。 お久しぶりです。 お返事…
シロクマ@ Re:お正月のできごと(01/04) こんばんは(*´ー`*) 久しぶりにブログを…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.