087268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

May 29, 2006
XML
カテゴリ:☆つぶやき☆


多分駄目だろう・・・って初めから分かっていたのよ・・・ 

でもね、”もしかしから?”って言うほんのわずかな可能性に私は賭けたかったの。あなたがどれだけ
”好き”で”再会出来るのを”楽しみにしていた事位十分に理解している。だけどね・・・
やっぱり二人の力じゃどうにもならない事ってあるのよ。

ごめんね・・・


やっぱり・・・










"焼酎"はそっちへは送れないみたい泣き笑い


そうなんです。元々”チュウハイ”が大好きな彼。(チュウハイ好きな外国人って多いよね!)
で、去年から送って欲しいと頼まれていました。でも酒精類は多分今彼のいる国やアメリカへは送れないと分かっていたのでとりあえず聞き流していたのだが・・・

ついに痺れを切らした彼・・・・

”一体いつになったらチュウハイ送ってくれるの??僕、ずーっと楽しみに待ってたのにさ~
あっつ、やっぱりチュウハイじゃなくって焼酎にして欲しいんだよね!!だってそうしたらシュースで割ってもっと沢山飲めるでしょ??”

もう逃げられないと悟った私・・・ショック

念の為に調べましたわよ。 そしたらやっぱり酒精類はアメリカも彼が今いる国も禁止物の対象になっているので残念だけど送る事は出来ないみたい。

そりゃそうだよね~ 例え送ったとしても関税で引っか掛かってきっと没収だろうしさ~

だけど同僚がアメリカへ旅行した時にワインを日本へ送ったって言ってたんだけどアメリカからは良いのかな??どうなんだろう?

でも関税ってランダムに選ぶって聞いた事があるんだよね~ 

DVDをアメリカのサイトで買った時も関税が掛かる時と掛からない時があるし・・・

う~ん。分からんショック 


どっちにしても彼にはやっぱり焼酎は諦めてもらうしかなさそうです泣き笑い

因みに酒精類を海外へ送った方いらっしゃいますか??


love_007.gif


そうそう、先日ボランティアの生徒さん達とご飯を食べに行った時、前回この日記にも登場したTrinidad出身のV君が

”日本のビールは泡が多くて嫌なんだよね~ 泡が多過ぎて飲んだ気がしない”

っと言ってビールを注文する時には必ず

”泡少なめで!”

って注文してたスマイル 可愛いよね・・・

で、V君に、

”君の彼はお酒飲むの?? 日本のビールは泡が多いって言ってなかった?”

と聞かれたので

”お酒飲む所か彼相当な酒豪だよ~。でもね、ビールは滅多に飲まないんだよね。
彼、Courvoisier(日本じゃクルボアジェって言うらしい)
   ↓
         

 Courvoisier.jpg って言うコニャックのお酒知ってる??あれが大好きでいっつも飲んでるんんだよね。”

って言ったら、V君の表情がちょっと変った・・・私???何か悪い事言ったかな?なんって思ったりしてショック

するといきなりV君・・・


”君の彼ってさ~・・・・


 ブラック??”びっくり


私・・・??? 今までの話しの流れを全く無視したこの唐突な質問に思わず

えっつ??って聞き返してみた。

するとやっぱり

”君の彼はAfirican-American??”と聞いてきた。

私、・・・”そっ、そうだよ~あれ~?写真見せた事なかたっけ??”って答えそして写真を見せてあげた。


正直、私はV君が何故いきなりこんな質問をしたのか訳が分からなかった。

するとV君、ちょっと恥ずかしそうに

”実はね・・・僕の彼女(ブラック)がさ・・・Courvoisierはブラックの飲み物だって言い張っててさ・・・でも、僕だってブラックだけどこのお酒は飲まないしそれにブラックに限らず誰でも飲むと思うんだよね。だから彼女にそれは違うよ!って言ったんだけど聞かなくってさ・・・だからちょっと聞いてみたくなったんだよね・・・”


あははっつ!!スマイル 面白過ぎるこの発想!!グッド

彼女自身はお酒を飲まないらしいんだけどどうやら彼女の家族や周りの人が好んでいつも飲むからこんな風に言っているらしいスマイル



そして彼女の言う通り、Courvosierが大好きな私の彼も

ブラックでしたちょき


私は初めてこの話しを聞いたんだけど皆さん聞いた事ありますか??

それともV君の彼女が単に言っているだけなのか??

周りにCourvosier好きな方がいたら是非教えて下さいね~スマイル










































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2006 12:55:35 AM
コメント(14) | コメントを書く
[☆つぶやき☆] カテゴリの最新記事


Profile

*AZUL*

*AZUL*

Favorite Blog

NANAKOROBI YAOKI sumi_pmoさん
Aaya's "甘辛" life Aayaさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
Honey in America mhoney22さん
Pの観察日記 マイアミ0411さん
Salon de Ciel ciel-1さん

Comments

*AZUL*@ Re[1]:Announcement...(08/07) りえこんさん お久し振りです!!コメン…
りえこん5101@ Re:Announcement...(08/07) えええぇぇ~~!! あなたも行ってしま…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) なみへーチン ちょっと~!!ここで会う…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) Aayaさん お久し振りです!!ayaさん…
なみへー@ Re:変化(06/24) 久しぶり!! 元気???っていうか会っ…

© Rakuten Group, Inc.