087308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Sep 11, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今から6年前の2001年8月25日

バハマ沖近くで飛行機事後により22歳と言う
若さでこの世を去った

Aaliyah
Aaliyah1.jpg

この衝撃のニュースを聞いたあの日の事は
今でも忘れてない。

そしてそれから17日後の

9月11日

同時多発テロ。

あの日を境に世界情勢は大きく変わってしまった。

WTC北棟に突入した飛行機。
炎上するビル。
逃げ惑う人々。

その18分後
この惨事を生中継している最中に
今度は2機目の飛行機が南棟へ突入。

この時点で誰もが

事件

だと確信した。

あの瞬間の映像は今でも鮮明に
記憶している。

1機目の突入後この只ならぬ事態に
CNNのライブ映像を見てた私。

すると、突然飛行機が画面右側から出てきて
そのままビルに突入した。

初めは1機目のリプレイ映像かと思った。

結局その他にも2箇所で航空機が墜落。

その一つ、

アメリカ合衆国議会議事堂会、
またはホワイトハウスが標的とされ
途中乗客達が自爆テロと認識。

乗客達がテロの奪回を試み結局
ペンシルベニア郊外に墜落した

UA93便

これは去年映画化された

この飛行機の中には日本へ帰国する為にこの飛行機に搭乗していた
日本人大学生もいた。

丁度この映画が全米公開される時偶然観ていた

”ラリーキングライブ”

そこに93便の犠牲者の家族、そして
この映画に出演した俳優達が出ていた。

リアル感を出す為に出演者は皆当時実際に
93便と交信した犠牲者の家族、管制塔員も出演している。

当時の話しを涙しながら語ってた遺族達。
未だ癒される事のない深い傷が伝わって来た。

私はこの映画の障りだけしか観ていないが
ほんの数分観ただけで胸が熱くなった。
そして涙が止まらなかった。

勇敢にもテロリストに立ち向かった彼等。
死を覚悟していたかもしれない。

彼等は一体どんな気持ちでテロリスト達に
立ち向かったのか。

あの事件から数年後、
フランスのTV局から来たカメラマンの兄弟が
偶然に撮った飛行機突入後のWTCの凄まじい様子が
世界各国でTV放送された。

きっとこのドキュメンタリーを観た人も沢山いると思う。

そして誰もがこの現実に起こった悲惨な事実に絶望、
涙したのではないか。

去年だったか?やはりこのテロの被害に遭われた
元富士銀行社員の方の事がドラマ化され放送されてた。

あの事件後、私は直ぐにNYにいる友人達に
安否のメールや電話をしたのを今でも覚えてる。

幸いな事に全員無事だった。

私にとってNYは想い出の場所。

気付いている人もいるかな?
TOPページのTwinTowerの写真。

学生の頃、春休みを利用してNYに住む友人に会いに
行った時に撮った一枚の写真。

ワシントンスクエアからあの写真を撮ったのを今でも
覚えてる。

あの日は天気が悪くてぼんやりとしか見えなかった。

あの時以来すっかりNYの虜になってしまい
留学先も迷わずNYに決めた。

今でもたまにTwin Towerへ昇った時に
もらったパンフレットを眺めては

もうないんだよな・・・

と呟いてしまう。

あの事件以来NYへは行っていない。

あれから何度となくアメリカへ行っているのに
どうしてもNYを訪れるのを
避けてしまっていた。

変わり果ててしまった姿を観るのが怖かった
のかもしれない。

今では新しい建物が建設されている
グランドゼロ。

この建物が完成するまでには必ず
ここを訪れてそして3000人近い
犠牲者達のご冥福をお祈りしたい。


2001年9月11日

このテロにより愛する家族、友人を失った方々
心よりお悔やみ申し上げます。

そしてこのテロにより尊い命を失った被害者の方、
心からご冥福をお祈りいたします。

Rest In Peace

2007年9月11日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2007 10:10:05 AM
コメント(10) | コメントを書く


Profile

*AZUL*

*AZUL*

Favorite Blog

NANAKOROBI YAOKI sumi_pmoさん
Aaya's "甘辛" life Aayaさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
Honey in America mhoney22さん
Pの観察日記 マイアミ0411さん
Salon de Ciel ciel-1さん

Comments

*AZUL*@ Re[1]:Announcement...(08/07) りえこんさん お久し振りです!!コメン…
りえこん5101@ Re:Announcement...(08/07) えええぇぇ~~!! あなたも行ってしま…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) なみへーチン ちょっと~!!ここで会う…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) Aayaさん お久し振りです!!ayaさん…
なみへー@ Re:変化(06/24) 久しぶり!! 元気???っていうか会っ…

© Rakuten Group, Inc.