087293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Nov 22, 2007
XML
カテゴリ:☆つぶやき☆


皆様お久し振りですスマイル
気付いたら大分長い事放置してました・・・下向き矢印

相変わらず毎日まったりと過ごし、そして彼とも変らず
仲良くやってます目がハート

彼は今、長期出航中船なので今まで以上に頻繁に
連絡を取り合ってますスマイル

今日は丁度アメホリの中でもかなり大きな休日

Thanksgiving Dayです赤ハート

日本語訳=感謝祭です。

そうです、ターキーやクランべりソースを食べるあのお祭りですウィンク
男達はアメフトの試合を観るのに忙しい日です。(試合は日曜かな?)


今年は丁度航海中なので彼は船の中でお祝いするそうですしょんぼり
美味しい料理が出ると良いんだけどな・・・と彼も少々不安気味。

彼の船船のコックさん、お願いしますよ!?

そんな私の家の今夜の晩御飯は焼きそばですうっしっし
(随分と偉い違いだなオイ・・・笑)


love_007.gif

さて、最近私の周りは結婚ラッシュです赤ハート

実におめでたいですOK

来週末は私も同僚の子の2次会に出席します。
大きな声では言えないのですが実は・・・わたくし・・・

2次会に出るの人生なんですショック

で、何を着ていけば良いのか本当に頭を悩ませていますわからん

私的には先日、自分で言うのも何なんだけどとても素敵なドレスドレス
購入したのでこれを着て行こうかな??と思っていたら一緒に行く同僚に

”それじゃ~ゴージャス過ぎて花嫁よりも目立っちゃうよ!?

と言われ・・・下向き矢印
(このドレス本当に素敵であまりのゴージャスさに彼氏にもドレスの
 写真を送った程なんです目がハート

彼女曰く、2次会から出席する人達は案外普段着に毛が生えた程度の
装いでOKだとか。

まぁ、それもピンきりで当日の花嫁の着る服装にもよるらしいのですが。

で、本当に何を着たら良いのか分からず・・・泣き笑い

ご存知私のワードローブに普段着に毛が生えた装いと言うのか?
俗に言うOL風の装い??って言うのか?ああ言う格好は存在しなく・・・。

カジュアルかドレッシーか、かなり極端なのですが私の好みの
服装がそれしかないのです。

で、この為にわざわざ新しいのを買うのもな??と思い・・・

結局思いっきり悩んだ末に今年の夏に購入したコチラ

  ↓

Go Jane dress3-2.jpg

そうです!ちょっと前の日記にキース様のライブに着て行こう!と
張り切って購入したワンピース赤ハート

結局キース様のライブは行けなかったのでこのワンピース・・・
まだ未使用なのです泣き笑い

待ってましたよ!!私のお得意の

念の為ショッピング

が実を結びましたちょき

同僚に見せたらこう言うので全然OKだよ!と言われ。
これに網タイツにヒール女性靴で良いそうです。
後はロングブーツとかでも良いらしい。

これにハイウエストにベルトでもアクセントにつけようかな?
とか思ってます。

でもこんな普段着に近い装いで良いのかな??と少々不安な私。

こう言う格好で大丈夫なんですか?? 
是非皆様のご意見お待ちしております!!

来週末なので今ならまだ間に合うので!!
宜しくお願いしま~すスマイル

そうそう、実は私が出席する子の結婚式と同じ日に
これまた偶然に元同僚も結婚するのです。

で、ちょっと話しを聞いたのですがこっちの子の
結婚式エライ事になってます。

元同僚なので勿論今の職場の子も出席するのですが
出席する予定のAちゃんが花嫁さんである元同僚の子に
2次会は別の予定があるから欠席させて欲しいと丁寧にお断りした所

”信じられない・・・前々から言ってあったじゃない!
   私の結婚式は人生で一回なのよ??”

とやや切れ気味の返事が来たそうで・・・
でもこの時点で2次会の時間はおろか場所すら決まってなかった
らしいのよ。

怒りモードの返事が来たのでとりあえずAちゃんはハッキリと行く
とは言わずに流してたっぽいのよね。

で、ついこの間場所や時間なんかも決まったらしいんだけど
どう考えても30分位しかいれないし金銭的にもキツイので
やっぱり・・・と丁寧に欠席の旨を伝えたら

元同僚

”今までどれだけAちゃんのわがままに付き合ってきたと思ってるの?
 しかも何でこんな間際に言う訳??ムカッ・・・”

とエライ勢いで怒りのメールが来たらしいのです。
元々Aちゃんは欠席したいって言ってたのにさ。

で、最後には
”そんなに嫌々なら式も披露宴も来なくて良いから”

と言っちゃったそうな・・・下向き矢印

これだけでも酷いのにAちゃんと一緒にこの元同僚の
結婚式に出席する予定の別の元同僚Yちゃんが

”Aちゃんが2次会欠席するなら私も2次会は・・・”

と断ったら

”Aちゃんに酷い形で裏切られ、Yちゃんもどうせ元々嫌々だったんでしょ?
  2次会は良いけど、式と披露宴は宜しくねムカッ

とこれまた怒りのメールがYちゃんにも来たそうな・・・。


結婚式ってこう言うのじゃないでしょ普通??
こんな物の言い方する彼女に呆れます。

嫌らしい話し、式に出るのだってそれなりにお金賞金だって
包むんだしさ。

来てくれてありがとう!の気持ちが一切伝わって来ないこの花嫁。
こんな酷い事言われてまでAちゃんは結婚式に出席する必要はないと
思うのよね。

欠席の旨を伝えたら逆切れする花嫁・・・
初めて聞きましたショック

Aちゃんには ”結婚式自体もう行く必要ないんじゃない?”

って言ったけどまだ迷っているみたいです。
こんなの有り得ないよね普通??

どうなるのかしら??


それでは今週は明日から3連休!!
皆さん良い週末をバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 22, 2007 09:10:19 PM
コメント(12) | コメントを書く
[☆つぶやき☆] カテゴリの最新記事


Profile

*AZUL*

*AZUL*

Favorite Blog

NANAKOROBI YAOKI sumi_pmoさん
Aaya's "甘辛" life Aayaさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
Honey in America mhoney22さん
Pの観察日記 マイアミ0411さん
Salon de Ciel ciel-1さん

Comments

*AZUL*@ Re[1]:Announcement...(08/07) りえこんさん お久し振りです!!コメン…
りえこん5101@ Re:Announcement...(08/07) えええぇぇ~~!! あなたも行ってしま…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) なみへーチン ちょっと~!!ここで会う…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) Aayaさん お久し振りです!!ayaさん…
なみへー@ Re:変化(06/24) 久しぶり!! 元気???っていうか会っ…

© Rakuten Group, Inc.