087273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

Nov 1, 2007
XML
カテゴリ:☆つぶやき☆


 今日から11月です!! 早っショック

昨日はハロウィンでしたが皆様何か特別な事しました!?
丁度先週末辺りにハロウィンのイベント等があったみたいですが
行った方仮装とかしました!?

わたしくですか!?

ほら、昨日に限らず常に私は仮装みたいな格好してるので
昨日もある意味仮装DAY・・・

そして私は毎日がハロウィン!!です・・・
なので特に何もしてません。
でも、機会があればコスプレ系の変な格好とかしてみたいけどねうっしっし


あ、それからわたくし事ですが、先日甥っ子が無事

第一希望の小学校に合格致しましたちょき 
桜咲きましたよ~さくら

調子に乗って?第二希望の学校もやっぱり受けようかな?と
言ってる姉です。まさか甥っ子を私立の小学校に入れるとは
思ってなかったので初めて聞いた時はビックリしました。

やっぱり幾つになっても合否を聞くのってドキドキする!!

早速合格祝いに何が良いのか姉に聞いてもらったら

おもちゃが欲しいそうですうっしっし
姉は合格祝いだから文具とか図鑑とかが良いんじゃ?って言ってる
ので、合格祝いにおもちゃで、入学祝いには図鑑とかお勉強系の
物をあげようかな?と思ってます。

メールで甥っ子が何が欲しいか聞いておいてって聞いたんだけど
姉から↑の返信の最後に

”私も良いの!?

と言う図々しい回答が返って来ましたうっしっし
いや、姉からのリクエストは随時受け付けてませんのでNG


love_007.gif

ではでは、前回の続きです。

アメリカから帰国した私。

実は私、帰国する直前に彼氏が出来たのです。
この彼氏の存在はY美には話してませんでした。

帰国間際だったし、帰ってから話せば良いかな?と思ってたし。

で、帰国して早速Y美に会った時に彼氏の話しをしました。

どんな人で、何処で知り合って・・・と。

すると最初にY美から出た言葉が

”そんなどこの誰かも分からない人と付き合って・・・
 あんた騙されてるんじゃないの?”

と言う言葉でした。

その当時の彼氏は某大学に通う学生で私にとっては
ごく普通の人であって別に何処の誰か分からない程
得体の知れない人ではなかったのです。

良く外国人と付き合っている人を見ると
あなたは騙されてる!と言うのを未だに聞くのですが
一体何をもって騙されていると断定出来るのか?

まぁ、中には本当に相手が悪い男で嘘ばかり付いて・・・
と言うケースもあったりしますが・・・

いきなりそんな事をY美に言われて凄くビックリしたし
良く知らない人に対してそんな風に言ってしまうY美に
残念な気持ちでいっぱいでした。

あまり外国人と関わりのない人や海外へ行った事ない人達から
そう言われるなら多少は理解出来ます。

でも、Y美の叔母も国際結婚をしているので私はY美は外国人
に対して理解をしてくれる子だと思ってたので凄くショックでした。

彼氏がブラックだったのでだからなのか?とか余計な事とかも
考えてました。

今思えば、Y美は私の事を心配するが故に出た言葉なのかな?
と思うけれど当時若かった私にはそんな想いも届く訳もなく。

Y美には ”実際彼氏に会ってるのは私であってY美じゃないんだよ??
     何も知らないのに勝手に妄想膨らませないでくれる?”

と彼女には言いました。
そして理解してもらえないなら別にそれでも良いと思ったのです。

丁度同じ位のこの時期に例の疎遠になりそうな子、Kちゃん(仮名)も
アメリカ留学から帰国してたのでKちゃんと良く一緒に
外国人が出入りしている様な場所で遊んでました。

私にもKちゃんにもお互い彼氏がいたので遊ぶと言っても
アメリカの気分を懐かしむ的な感覚で外国人達と交流
してたのですが。

Y美とはあの発言以降も普通に会ってご飯を食べたり、Y美の
同僚やお友達とも混ざって一緒に遊んでたし、Kちゃんと
良くそう言う所で遊んでいる事もY美には話してました。

そんな感でどの位月日が経ったのかな?

相変わらず友人関係は続いてました。

でも私が外国人達と交流をしている事にあまり良く
思ってない事は分かってました。

特に批判的な発言をされた訳じゃないけれど
でも言葉にしなくても雰囲気で分かったりするじゃない?

で、そうこうしている内に、Y美はあっという間に
結婚、妊娠。

彼女が妊婦中も彼女の様子を見にお家へ遊びに
行ったりしてました。

そして無事出産。

Y美のお母さんから何処の病院で・・・と言う詳細を
聞いて速攻Y美の病院に電話しました。

元気そうなY美。

直ぐに生まれた赤ちゃんを見に行くね!と日程を
決めようとしてました。でも、実は私この少し前に風邪を
ひいてたのです。でもその時は既に完治してたのですが

Y美には ”だったら来ないで!!、来なくて良いから!”

と拒否されました。

新生児なのでちょっとした事でも
やっぱり何があるか分からないので拒否には納得したのですが
でもそんな言い方しなくても?とちょっと思いました。

そしてその後Y美に

”どうしても来たいなら別の日にして、産婦人科に来るならついでに
 性病の検査でもしてもらえば良いんじゃない?”

と電話越しに言われました。

この発言を聞いた時本当に我が耳を疑いました。
こんなに長い年月が経った今でも憶えてます。

Y美の中で外国人と付き合う=性病

こう言う目で私の事を見てたんだと初めて知りました。
そして、彼女の本心をこの時初めて知りました。

友達にこんな事言われてもの凄く残念だったし悔しかった。
何よりも外国人に対してとても失礼だし。

私の直ぐ横には母がいたので取り乱さないように必死でした。
自分の中でカッと頭に血が昇っていくのが分かりました。

そして初めてこんなに親しい友人に対して

"二度と口を聞きたくない”と思いました。

それと同時にこんな浅はかで、ignorantな人間と付き合う
必要がないと。

元々毒舌な私達。彼女はもしかしたらいつもの調子で
言ったのかもしれません。

でも、言って良い事、悪い事、そして親しき中にも礼儀ありと
言う言葉がある様にこれは誰が聞いても笑って済ませる事が出来ない
発言でした。

少なくとも外国人と交流がある私に対して言う事ではないと思う。

本当にこの日以来二度と彼女とは口を聞いていません。
私達の友情は終わりました。

サークルの共通の友人にも

”友達は一生ものなんだから仲直りしろ!”

と何度も言われました。

でもどうしても許せないのです。

過ちは誰にでもあるから・・・と思うかもしれないけれど
こう言う思考回路を持っている事自体私は許せなかったのです。

私達の間に何があったのか誰にも話してません。
この先も話すつもりもありません。

彼女の中では私がY美に会いに行くのを拒否されて
それで私が怒っていると思っているのかもしれません。

誤解されてても別にそれはそれで良いのです。

彼女の事が嫌いなのではなく、ただお互い考えの相違だった
と思ってます。

そしてその相違点が私の中では許す事の出来ない限界を
越えていたと言う事。

彼女とは多分もう会う事もないし、例え会ってもまた元の様に
戻る事なないでしょう。

あれだけ一緒に楽しい時間を過ごしたY美。

去年だったか?毎年あるOB会にY美が来たそうです。
元気でやている様でなによりです。

決別したとは言え、その話しを聞いてちょっと嬉しかった。


あっけなく終わってしまった私達の友情。
でも、Y美、沢山の思い出ありがとう。


お詫び:2回に分けて書いた日記だけど内容的に案外大した
結末じゃなくって申し訳ないですショック
でも似た様な経験をしている人がいたら共感してもらえたら
良いな・・・と思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2007 01:07:01 PM
コメント(14) | コメントを書く
[☆つぶやき☆] カテゴリの最新記事


Profile

*AZUL*

*AZUL*

Favorite Blog

NANAKOROBI YAOKI sumi_pmoさん
Aaya's "甘辛" life Aayaさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
Honey in America mhoney22さん
Pの観察日記 マイアミ0411さん
Salon de Ciel ciel-1さん

Comments

*AZUL*@ Re[1]:Announcement...(08/07) りえこんさん お久し振りです!!コメン…
りえこん5101@ Re:Announcement...(08/07) えええぇぇ~~!! あなたも行ってしま…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) なみへーチン ちょっと~!!ここで会う…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) Aayaさん お久し振りです!!ayaさん…
なみへー@ Re:変化(06/24) 久しぶり!! 元気???っていうか会っ…

© Rakuten Group, Inc.