087275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Category

May 21, 2008
XML
カテゴリ:☆Fashion☆


どうも!またプチお久し振りですスマイル
昨日の大雨雨が嘘のように今日は本当に
良いお天気晴れでしたね!

5月と言えば今日の様な陽気を想像するでやっとらしい?
気候になって来た様な気がしますスマイル

さて、昨日は久し振りに 

”ワールド食べ歩き” 部(いつの間に部活動になてるうっしっし
の活動日でした。

今までここには書いてない所も含め色々な国の食べ物を
食してきたので今回はちょっと何処へ行こうか悩みわからん

結果こちらのお国
  
  ↓

チェコ国旗1.jpg

この国旗を見ただけで何処の国か分かった方は素晴らしいグッド
さて何処でしょう?

って別にここは重要じゃないってね?

そうです今回は

チェコ共和国

のお料理食事を堪能してまいりましたウィンク

その前に、チェコって何処?と言う方の為にこちら

    ↓

ヨーロッパ地図1.jpg

小さくて見えない?
簡単に言うとドイツとポーランドの間にある国です。

チェコと言えば・・・私の中では1990年代初めにスロバキアと
分離、独立した国位しか知識がなかったのですが同僚や私の
知り合いなんかが数人偶然にもチェコにはまっていて彼女
達からチェコの話を聞いてなんとなくイメージは
つかめました。

そしてチェコはとても良いらしいですウィンク
とかなり漠然とした感想だけど元同僚はチェコに住みたい位に
チェコ最高!!OKと言ってました。

通貨はコルナなんだけどユーロの影響で物価が急激に高くなり、
でも給料は上がらないので今結構大変らしいです。

でも、これって今の日本も似た感じよね?

本当今ユーロ凄い高いよね?この間ヨーロッパへ行ったけど、
結局高くて何も買えませんでしたからNG

で、肝心のお料理ですがチェコ代表料理の
ブランポラークと言うジャガイモをすり潰してフライパンで
揚げたもの(撮影 byとまこさん)

  
  ↓

チェコ料理1.jpg

これは中にカマンベールチーズが入っているバージョン赤ハート
これはかなり美味しかった目がハートその他にも色々なバージョンがあって
後はサーモンが挟んであるのを頼みました。

そして一口だけど友人が飲んでたチェコビールも拝借(セコイ!)
私には発泡酒っぽい感じがしたけど飲んだ友達2人とも
美味しい目がハートと絶賛してました。

後はチェコリゾットも美味しかったです赤ハート

チェコリゾット1.jpg

どちらかと言うと、ここは皆でワイワイ!って感じではないので
少人数で行くと良いと思います!(何せ席数が少ない!!)

どれもチェコ料理は美味しかったですウィンク
機会があれば皆さんも是非トライしてみて下さいスマイル

そして、次回のお国は今の所こちら

    ↓

チュニジア1.jpg
 
チュニジアですスマイル

また行ったら報告しま~す!!ちょき


Tootsie Roll bar1.jpg

さて、今マイブームになりつつあるもの・・・

前回ここでも書いたハイカットのスニーカースニーカー

結局あの姉妹のスニーカーではなくこの間一目惚れして
これゲットしました!!

Reebok Gold1.jpg Reebok Polka Dot1.jpg

Reebokのスニーカースニーカーです目がハート

スニーカーは履かない私ですが・・・ネットサーフィンしてたら
偶然に見付けて即買い目がハート

前回ここで紹介した
pastry_logo1.jpg

のスニーカーと最後まで迷ったんだけどこっちの方が
合わせ易いかな?と思ってね。

80`sっぽいこのスタイルが可愛い~!!それに
色合いがかなり私的にツボでした赤ハート

本当はこの左のシリーズの蛍光のグリーンがあれば欲しかった
のよね・・・

でも限定シリーズで何処ももう売り切れでした・・・。

今まで自分の中でReebokはあまり注目していないメーカー
だったんだけど意外に可愛いスニーカーが多くて侮れないなと
悟りましたよNG


それと便乗してこんなの買ってみました赤ハート
  
 ↓

Shutter Sunglass1.jpg Shutter Sunglass2-1.jpg

あははっ・・・

そうです、カニエさんがPVで掛けてたサングラス。
と言うかこれはサングラスの効果が果たしてあるのか?
疑問ですが。

さて、一体私は何になりたいのか?
それもまた疑問です・・・下向き矢印

文字通りノリ?と言うか、面白かったので買ってみました。
まぁ~明らかにこれは流行り物なのでネタと言う事でね?


あ、そうそうそれからこの間元彼と別れて初めて
電話携帯電話で話しました。

相変わらず毎日メールしている微妙な関係の私達。

しかも・・・

いつもの様に彼にメールしたら

"あいみすゆ~ 週末電話するね”

と彼からメールびっくり

期待してなかったのですが本当に電話かかってきましたよショック

元気そうで何よりでした!!

またこの件の話しは別の機会に書こうと思います!!

それではまたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2008 08:51:27 PM
コメント(8) | コメントを書く
[☆Fashion☆] カテゴリの最新記事


Profile

*AZUL*

*AZUL*

Favorite Blog

NANAKOROBI YAOKI sumi_pmoさん
Aaya's "甘辛" life Aayaさん
みみ の だいありぃ mimi_luvさん
Honey in America mhoney22さん
Pの観察日記 マイアミ0411さん
Salon de Ciel ciel-1さん

Comments

*AZUL*@ Re[1]:Announcement...(08/07) りえこんさん お久し振りです!!コメン…
りえこん5101@ Re:Announcement...(08/07) えええぇぇ~~!! あなたも行ってしま…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) なみへーチン ちょっと~!!ここで会う…
*AZUL*@ Re[1]:変化(06/24) Aayaさん お久し振りです!!ayaさん…
なみへー@ Re:変化(06/24) 久しぶり!! 元気???っていうか会っ…

© Rakuten Group, Inc.