473545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2016が始まりました。
わたくし、今年で30歳になりまする・・・

出だしから風邪で撃沈し、祖父の葬式スタートというなんとも言えない感じだったのですが。

今年は仕事をテーマに一年を過ごそうと思います。
5年間勤めた外資系の割にゆるくてテキトーでそんなに稼げない会社を辞めて、ベンチャー(?)企業へ転職しました。
中小というだけで、ベンチャーではないのか?
入社して、会社の事情がわかったんですけど。
社長が超ワンマンで、謀反を起こした営業が4名やめたところに、私が事務で入社した、という背景がわかりました。
おい!まじか!?
事務余ってね?
私、事務でいいんですよね!?
のちのち営業にされるフラグがバッキバキにそそり立っているように思えてならないのですが。

そして、社長が私の耳元で社員紹介をしながら、その人の年収を暴露してくれました。
そんなこと言うから謀反起こされるんだよ。
しかし、超稼いでますね。
皆結構稼いでいるからか、驚異の独身率です。
これは、私の人生、決定したようなものか。
ここで稼いで不動産買えってことかな。
しかし、仕事内容がめちゃくちゃ難しいので、私に務まるかがわからぬ。
クビになっても転職はできるだろうなー

そして、今回の会社は超個人主義です。
みんな他人に興味なさすぎ。お昼休みとか当たり障りない話しかしない。
ベッキーの不倫ネタとか。
新年会も忘年会もなし。
仕事覚えて独り立ちできれば、こんなに良い環境はないぞー!

前の会社は、変に派手な人が多かったです。
私はデキル上に美人よ!っていう自負がある割に、同業他社と比べると仕事内容も年収も微妙という自信のなさから、社内いじめが横行するどうしようもない感じでした。
「私の香水銘柄」「私の洋服ブランド」というのがあり、先輩と同じ香水付けたり同じスーツ着ると睨まれる、というレベル。
今の会社は自分に絶対的な自信があるからか、他人に興味なし、自分の服装にも興味なし。
全身GUで通っても何も言われない。

変に目立たず、仕事覚えて、貯金しよ。
今んとこ私、何も仕事ありません。
先輩もそんなに残業しているようには見えません。
正月だからか?
8時間座ってるって、想像を絶する辛さですね。
ひたすらパンフレット整理とか備品整理とか、雑用ばっかやってるからかな。

去年まで暇すぎてひたすら趣味の世界に没頭してましたけど、趣味やったところで何にもならないってのが分かりすぎてそれはそれで辛かったです。
今年からは働く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.11 10:56:52



© Rakuten Group, Inc.