473585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

なんであたしがあんたの機嫌取んなきゃいけないのよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これからの人生どう過ごすの?って、よく話題に出ます。
既婚ピープルと未婚ヤケクソピープルの考えの違いが面白すぎて切ない気持になりました。

子持ちの友達とか、旦那さんがいる友達は、これからの家族のことなんかを考えているので、節約しながら充実した人生をいかに過ごすかを考えていますが

未婚ヤケクソピープルは、給料使い切りその日暮らし、できれば明日にでも隕石に当たって死にたいと思っているという。
偶然急激外来の事故で死にたいよね!世間体良いから。

旅行先に、最愛キャラのお人形を持参し、ホテルで荷ほどきしてまーすって、お人形がスーツケース広げて洋服畳んでる写真をアップしてる子を見て、マジすげぇー!このパッションサイコーにサイコと思ってました。
彼女いわく、狂ったふりをしているだけ、らしい。
人生設計としては、55歳まで遊びまくって、貯金を使い果たしたタイミングで渡米してピストル自殺するとのこと。

マジで鮮やかな人生だな。
年金受給前に自決するという、お国のための究極の滅私奉公やー!

80歳まできちっと生き抜くと考えると人生が耐えがたいですが、55歳で死ぬと過程すれば、案外楽しい人生を送れるんじゃないか?
大体、われわれは未婚+子なしで人生に全く責任を負っていないのに、漠然とした将来の不安を抱える必要性があるのかね。
親が死んだらどんな恥ずかしい死にザマでも問題ない、という捨て鉢人生はそれはそれで他に選択肢なかったのか、と言う気もしますけれども。

55歳までに何を達成したいのか。
実家を建て替えて、澁澤龍彦邸みたいな趣味空間作ったら80歳まで生きてもいいかも。
耐えられなくなったら自決だな。

私が「貯金なんでも使っていいよって言われたら、伊勢丹に駆け込んでほしいもの全部買うわ」って言ったら
「それは明日以降に使いたいものを買うんだから、買ったその日には死ねないよ」と言われて
それもそうだなー。
私は無意識のうちに明日への活力のために投資してるな
と思うと、彼女の闇は結構深いのかもと思いました。

好きなもの食べて、好きなように装って生きていこうと思いました。
熱狂しているフリをして、自分を演じた人が勝ちよ。

とりあえず30歳の誕生日にシャネルのマトラッセかツイードのスーツ買おうと思ってましたが、30歳になってもシャネルが全然似合いません。
40になったら似合うかな。
永続性のあるものが欲しい。しかし他にあんまり思いつかない。
ジュエリーはなんか痒くなるし、洋服はあきる。時計は普段あまり見てないから価値がわからない。
そして、夏休みが2日しか取れない会社ということが判明し、海外旅行にも行けない。
お金使う予定が丸々浮いちゃったからその分自由に使おうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.04 22:12:52



© Rakuten Group, Inc.