143370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくさんの天使たちへ・・・

たくさんの天使たちへ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

うさぎママ@RAKUTEN

うさぎママ@RAKUTEN

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

コメント新着

ayudes@ Re:2学期が始まって・・・(09/11) 帰省されていたのですね〜。 パパの指導で…
ayudes@ Re:新学期&入学式(04/08) そちらは1年ごとにクラス替えなのかな? …
ayudes@ Re:10月になりました(10/02) そうでしたね、小学校はうちも5色はあっ…
ayudes@ Re:2学期が始まりました(09/07) 手はだいぶんよくなったかな? ほんと地震…
ayudes@ Re:もうすぐ夏休み☆(07/24) 初めての夏休み満喫しているでしょうね。 …
ayudes@ 痛そう! 骨折、想像しただけでも痛そうですね。し…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ayudes@ Re:卒園式(03/17) 卒園おめでとうございます。 ほんといろ…

お気に入りブログ

hana・はな・m… ゆうゆーさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
空を見て歩こう *****rin*****さん
毎日が絶好調!! ふぃん&だーりんさん
AYU★HIBI ayudesさん
天然100%、楽しさ20… メイド・イン・アース店長さん
ママちわわ☆ ちわわ1976さん
2007.07.30
XML
東北旅行3日目です。
ペンションの部屋の窓を開けると、心地良い風が入ってきます。
鳥のさえずりも聞こえてきて・・・
なんていいところなんだろう・・・・。
朝は少し晴れていて、今日のお天気は期待できるかな????
ペンションの前の池(小さな湖?)では、もう1組のお客様が釣りを楽しんでいました。

朝食を1階のダイニングでゆっくりと・・・・。
(なんて幸せな時間・・・・音符
庭には鴨の子供がひょこひょこ歩いていました。

ここでもう少しゆっくりとしていたいな~~~なんて思うのですが、1泊だけの予約。

朝食後にペンションの前の池(小さな湖?)を見に少し散歩をしてきました。
ここには鯉などもいるそうですよ・・・・。

チェックアウトして、まずはここまできたのだから、「五色沼」も行きたいな!!と思いました。
五色沼を全部見て回ると1時間くらいのトレッキングコースで、しかも、ベビーカーは毘沙門沼の少し前までしかいけないらしいです。
ので、毘沙門沼の前だけでも・・・・と思っていたのですが、天気が悪くなり、雨が降り出してきました。
五色沼の駐車場まで行ったのですが、雨足が強く、今回はあきらめることにしました。
子供がしっかりと歩くようになったら、一緒にトレッキングにきたいものです。
五色沼は、お天気がよければ、本当にキレイらしいです。
また今度、絶対に見に来たいな!!

このまま、ペンションのオーナーさんが、道の駅裏磐梯(裏磐梯ビューパーク)のソフトクリームがおいしいよ!!なんて教えてくれたので、立ち寄っていくことにしました。

桧原湖横をドライブ・・・・。
裏磐梯ビューパークからは桧原湖が見えます。


山葡萄ソフト そばソフト

↑道の駅裏磐梯で食べたソフトクリームです。
 やまぶどうソフト(左)とそばソフト(右)。
 じゅうねんソフトというのもありました。(じゅうねんとはエゴマのことらしいです。)

ここからまた少し戻って、磐梯山ゴールドラインへ。

裏磐梯にはいくつかドライブに最適な?!有料道路があるのですが、今回はここを通って会津若松へ抜けます。

私たちがドライブに出かけると、前回も雨にたたられたように・・・今回の天候も雨。雨
ゴールドラインも、単なる「走りにきただけ」状態車になってしまいました。
晴れていれば、磐梯山はきれいに見えるし、展望台からも猪苗代湖を臨むことができます。
雲か霧がかかっていて、まったくみれませんでした。(残念雫

ここから会津若松へと向かいます。
向かう場所は白虎隊で有名な「会津鶴ヶ城」。(お城好き~~~どきどきハート
一度はみておきたい?!日本の城です。

うちの自動車はナビゲーションがついていないので、地図と人間ナビ(助手席)がたよりです。

会津鶴ヶ城は、ほぼ迷わずに到着することができました。
ここでも、雨が降っていためベビーカーは使用せず、おんぶ紐を使うことにしました。
駐車場からお城までは徒歩5分くらい。

会津鶴ヶ城

夏休み中なので、小学生の団体や、高校生らしき団体が多かったです。

会津鶴が城は天守閣まで行くことができます。
エレベーターはついていないので、さすがにベビーカーでは天守閣まではいけません。
私たちはベビーカーを使っていなかったので、そのままおんぶひもで天守閣まで。
途中は展示室になっているのですが、天守閣までずっと階段です。
だんな様がBABYをおんぶしていたのですが、大変だったろうな~~~。
10キロを背負って、トレーニング?!状態ですね・・・・。

天守閣からは会津若松の街が一望できます。
晴れていれば、磐梯山もきれいにみえるようですよ。

これで東北旅行は全日程終わり。
これから自動車で帰路につきます。3時間くらいのドライブです。


1ヶ月前に計画していたときには、このまま磐越自動車道を新潟方面に向かって北陸自動車道に入り・・・・北陸の実家に帰る予定でしたが、新潟の地震と、こちらの都合により実家に帰ることを中止したために、このまま一度家に帰ることになりました。

自動車でまわる旅行は2泊3日が限界かな???なんて・・・・思う今日この頃です・・・。

今回の東北旅行、初めての場所だったし・・・・初めてBABYを連れての旅行だったし・・・
とっても楽しかった。
またどこかへ行きたいね!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.07 10:59:22
コメント(0) | コメントを書く
[子連れ旅行・ドライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.