143449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくさんの天使たちへ・・・

たくさんの天使たちへ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

うさぎママ@RAKUTEN

うさぎママ@RAKUTEN

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

コメント新着

ayudes@ Re:2学期が始まって・・・(09/11) 帰省されていたのですね〜。 パパの指導で…
ayudes@ Re:新学期&入学式(04/08) そちらは1年ごとにクラス替えなのかな? …
ayudes@ Re:10月になりました(10/02) そうでしたね、小学校はうちも5色はあっ…
ayudes@ Re:2学期が始まりました(09/07) 手はだいぶんよくなったかな? ほんと地震…
ayudes@ Re:もうすぐ夏休み☆(07/24) 初めての夏休み満喫しているでしょうね。 …
ayudes@ 痛そう! 骨折、想像しただけでも痛そうですね。し…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ayudes@ Re:卒園式(03/17) 卒園おめでとうございます。 ほんといろ…

お気に入りブログ

hana・はな・m… ゆうゆーさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
空を見て歩こう *****rin*****さん
毎日が絶好調!! ふぃん&だーりんさん
AYU★HIBI ayudesさん
天然100%、楽しさ20… メイド・イン・アース店長さん
ママちわわ☆ ちわわ1976さん
2008.10.23
XML
カテゴリ:worldwide kids english
昨日レベル3のDVDが届きました。DVD
昨日は英語リトミックサークルの日だったので、ポストをのぞいたのは帰ってきた18時半ごろ。
ポストのなかで黄色い封筒を見つけると、すかさずちびうさちゃんに「どうぞ」。。。。
何のDVDか?はわかっているので、「見る~~。見る~。」です・・・・・。

ステージ2のアニマルマットはすべての動物の名前を覚えてしまい、少し飽きてしまったのか?最近はコレで遊んでいる姿はあまり見かけなくなりました。ぺんぎん
毎日とはいかないけれど、時々マットを並べて遊んでいます。。


動物の名前はかなり覚えたようです。。
日本語でも英語でも覚えているもの、英語でのみ覚えているもの・・・・があります。
今回のニュースレターのなかにあったのですが、動物で、「親子によって呼び方が違うものがある」ということ。
いわれてみれば・・・・・そうだなぁ・・・・と。

ライオン・・・lion ←cubしし座
ウシ・・・cow ← calfおうし座
ヒツジ・・・sheep ← lambおひつじ座
イヌ・・・dog ← pup犬
ネコ・・・cut ← kitten猫
カンガルー・・・kangaroo ← joey

など

ママも英語の勉強・・・・なのです・・・・。


最近は「数」が好きなようです。
1~10くらいまでは言えるようです。ただし、「数」という認識があるかどうかは微妙ですが・・・・。(歌で覚えたようです。)
WKEのなかにも「数」はステージ1からでてきているので、多少はわかっているかも?しれません。

単語ばかりだったのが、最近はフレーズでもよく英語がでてくるようになりました。
いきなり英語で聞かれてびっくりしたことも・・・・。
"What's this?"と動物の名前を聞かれました。
自分の名前も"I'm ○○○"といえるようになりました。
"It's ○○."と動物の名前もいえるようになりました。
まだまだ会話は一部ですけどもね・・・・。


12月のグローバルライブショー・・・・
「ミミちゃんに会いに行くの!!」と言っているので、行きたい!のですが(親的にもクリスマスバージョンだし・・・一度は見に行きたいかな?)
調べてみると会場(関東は世田谷区民会館)が・・・・家からは電車で1時間と少しくらいで行けそうなのですが、乗り換え2回、しかも駅から徒歩8分くらいかかりそうで、ちびうさちゃんを連れての移動はどうなのかな?と考えると・・・・悩んでいます。。。
12月ともなると、お天気も心配だし・・・・・。(徒歩があるので。)
小さな子連れの方が多いということも考慮して、もう少し駅近で、アクセスのよいところでやってくれないかしら???なんて勝手に思っていますが。。。
10月31日まで会員先行申し込みなのですが、どうしようかなぁ・・・・・。

ステージ2のワークショップもそろそろ考えています。
会場まで電車で乗り換え1回でもいいかな?と思い始め・・・それならば行けそうなところがありました。まだ行くかどうかは・・・・考え中です。
前回行った会場は駅近で乗り換えなしだったので、その会場が私にとってはベスト!なのですが、ステージ2のワークショップが残念ながら開かれていません。。。。


これといって大きな進展はないのですが、少しずつでも、楽しく遊びながら身につけていってもらえれば・・・と思っています。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.23 11:25:56
コメント(0) | コメントを書く
[worldwide kids english] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.