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Record with VFR400R  NC24

Record with VFR400R NC24

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しょうちゃん。V4

しょうちゃん。V4

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VFR400Rの記録


まずはタンクのサビ落とし!


なんでガソリン漏れるのさ!?


プラグ、換えてみよ~!


キャブレターをOH


冷却パーツをリフレッシュ!


レギュレーターとACジェネレーター


バルブクリアランス調整


フロントフォークオイルの交換


冷却ファンが回らない!


フロントフォークのOH


タンクキャップの分解


キャブの油面調整


NC24 クラッチの交換


点火系統交換


リアサス周りの分解


リアアクスルのグリスアップ


ステムベアリングの交換


パイロットスクリューの調整


ステンメッシュに交換


AFAMスプロケットを装着!


リアブレーキディスクの交換


エンジンオイルの交換


スタータージェットの清掃!


リアサスのOH


リアサスの装着


VFR400Zの顔を購入!


シートカウルの塗装


NC21のシートカウル、装着!


ステアリングダンパーのOH


フロントフォークオイルの交換で・・


シフトペダルが戻らない!??


ヘッドライトのチューンナップ


エンジンのスペアを購入!


400Zのウィンカーの改造


VFR400Zのヘッドライトハーネス作製


メーターステーとアンダーカウル用ボルト


VFR400Z化、完了!!


パイロットスクリューのOリング交換


低速トルクの復活


アストロFSのクレードルパッド交換


VFR400Z化完結


スロットルグリップのメンテ


ACジェネレーターの定期点検?


ヘッドライト内部の清掃


VFR400Zのタンク購入


フォークオイル変更 KYB G15S


ステータコイル新品に交換!


NC24のトルクの谷間のこと


フォークオイルの変更・決定!


ハンドルのブレがよくなった!?


CBR600RRのステップ流用


フロントフォークの微調整


クーラントホースは純正が一番?


ULTRA G3 オイル交換


ハブダンパー交換


ホイールの塗装


純白のリヤホイール


ダンロップ TT900GP


NC24のホイールバランス


センターキャップの加工


デイトナ 赤パッド


VFRのクラッチを新品に!


チェーン交換


クラッチリフターのメンテナンス


スロットルグリップのスペーサー


NC24のレギュレーター移設


NC24のシートのメンテナンス


アストロFSの内装交換!


メインジェットの清掃


タンク、チェックバルブ交換


グリップラバー交換


ACデルコバッテリー


スクリーンの新品交換


キャブレターの同調


キャリパー、マスターシリンダーのOH


VFRのハンドルのブレの件


VFRのハンドルのブレ完治!


ディスクのフルフローティング化


ブレーキランプスイッチの分解・交換


バンジョーボルト交換


NC24のチェーン張り調整


NC24 バッテリー交換


VFRのキャブ同調とオイル交換!


ダンロップGT601 ARROWMAX


キースターのキャブレターOHキットでOH!!


ヘッドライトを日本ライティングのLEDに変更!!


スターターモーターのOH


サーモスタット関係とスターターモーターを交換!


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2008/10/26
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もうずいぶん走ったんで

今日はVFRのオイル交換をしました。

バイクのオイルって

すこし車のものとは味付け違うの知ってます???

バイクはクラッチがオイルに浸かっているんで

あんまりオイルが滑らせすぎると

動力が伝達できずに

‘クラッチ滑っちゃいました’状態になるんです。

・・・ま、でも

健全な状態のバイクだったら、なかなかクラッチが滑った状態にはならないもんです。

ホンダのオイルはそこのところを分けていて

・・・・おかげでどのオイルを選んでいいのやら~~~~。


私のVFR400Rには

きっとウルトラG3っていうオイルがいいんでしょうね。

クラッチ滑りにくいようにしてるオイル。

でも私は‘ウルトラS9’っていうオイルを入れました。


ホンダ ウルトラS9


摩擦低減させる添加剤が入ってるんで

エンジンにはとてもいいんですが

逆にクラッチすべると・・・・なんて懸念が。

ただ私のVFRはずっとS9を入れてるんですが

使い続けて、だんだん各部の調子がよくなってきましたもんね!

換えるなんて出来ません!



2008.10.26 オイル交換




オイル交換の作業はすぐに終わりました。

夜になったんで、試運転はしませんでしたけど、明日の朝にでも走ってみよう。ウィンク




しかしバイクのオイルって合計3Lほど必要なのに

なんで1L缶しかないんだろ。

3L缶で割安になったバージョンって出ないのかな???

昔は4L缶があったのに~~~~~。


オイル3Lで4000円程度の出費!!

痛いなぁ~~~~。


号泣








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Last updated  2008/10/26 11:07:45 PM
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