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Record with VFR400R  NC24

Record with VFR400R NC24

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しょうちゃん。V4

しょうちゃん。V4

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VFR400Rの記録


まずはタンクのサビ落とし!


なんでガソリン漏れるのさ!?


プラグ、換えてみよ~!


キャブレターをOH


冷却パーツをリフレッシュ!


レギュレーターとACジェネレーター


バルブクリアランス調整


フロントフォークオイルの交換


冷却ファンが回らない!


フロントフォークのOH


タンクキャップの分解


キャブの油面調整


NC24 クラッチの交換


点火系統交換


リアサス周りの分解


リアアクスルのグリスアップ


ステムベアリングの交換


パイロットスクリューの調整


ステンメッシュに交換


AFAMスプロケットを装着!


リアブレーキディスクの交換


エンジンオイルの交換


スタータージェットの清掃!


リアサスのOH


リアサスの装着


VFR400Zの顔を購入!


シートカウルの塗装


NC21のシートカウル、装着!


ステアリングダンパーのOH


フロントフォークオイルの交換で・・


シフトペダルが戻らない!??


ヘッドライトのチューンナップ


エンジンのスペアを購入!


400Zのウィンカーの改造


VFR400Zのヘッドライトハーネス作製


メーターステーとアンダーカウル用ボルト


VFR400Z化、完了!!


パイロットスクリューのOリング交換


低速トルクの復活


アストロFSのクレードルパッド交換


VFR400Z化完結


スロットルグリップのメンテ


ACジェネレーターの定期点検?


ヘッドライト内部の清掃


VFR400Zのタンク購入


フォークオイル変更 KYB G15S


ステータコイル新品に交換!


NC24のトルクの谷間のこと


フォークオイルの変更・決定!


ハンドルのブレがよくなった!?


CBR600RRのステップ流用


フロントフォークの微調整


クーラントホースは純正が一番?


ULTRA G3 オイル交換


ハブダンパー交換


ホイールの塗装


純白のリヤホイール


ダンロップ TT900GP


NC24のホイールバランス


センターキャップの加工


デイトナ 赤パッド


VFRのクラッチを新品に!


チェーン交換


クラッチリフターのメンテナンス


スロットルグリップのスペーサー


NC24のレギュレーター移設


NC24のシートのメンテナンス


アストロFSの内装交換!


メインジェットの清掃


タンク、チェックバルブ交換


グリップラバー交換


ACデルコバッテリー


スクリーンの新品交換


キャブレターの同調


キャリパー、マスターシリンダーのOH


VFRのハンドルのブレの件


VFRのハンドルのブレ完治!


ディスクのフルフローティング化


ブレーキランプスイッチの分解・交換


バンジョーボルト交換


NC24のチェーン張り調整


NC24 バッテリー交換


VFRのキャブ同調とオイル交換!


ダンロップGT601 ARROWMAX


キースターのキャブレターOHキットでOH!!


ヘッドライトを日本ライティングのLEDに変更!!


スターターモーターのOH


サーモスタット関係とスターターモーターを交換!


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2010/06/10
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カテゴリ:メンテナンス
VFRのリヤホイールのリペアも終わって

リヤタイヤは組み込んだものの

フロントはまだやってないのです。

そしてホイールバランスもとってませんでした。

フロントタイヤの組み込みは出来ますが

バランスだけは・・・・・・お店に出そう!

そう思っていたんですが

そこまでやってこそのマニアでしょ!!(笑)

というわけで、ホイールバランサーも買っちゃいました!!


でもね、私のVFR400R(NC24)はプロアーム。

リヤは片持ち式なのです。

ホイールの取り付けは車と同じ。

ボルト4本でスイングアームに取り付けられています。

ですからホイールの形が普通のバイクと違います。

・・・・バランスも購入したバランサーではとることが出来ません。

プロアーム車用にアダプターも発売されているんですが

それはNC30用みたい・・・。

私のには適合しません。

・・・・ってわかっていたのに同時にアダプターも購入しました。

もしかしたら使えるかも??って期待を込めて!!

でも~~~~~

やはり使えませんでした。無駄遣いですね!!号泣



しかし私には考えがあったのです・・・・



実は私はNC24のリヤアクスルシャフトの予備を持ってます。

オークションで購入したんですが

これをバランサーの軸に通して

通したリヤアクスルシャフトに実車と同じく

ホイールを取り付けてバランスをとる!!

さて・・・うまくいくかな??


こうやってアクスルシャフトを通して・・・





で、やってみると・・・

おお!!こりゃいいじゃないですか!!びっくり

プロアームのホイールもOK!!



プロアームのホイールだけど

しっかりバランスをとることが出来ました!

う~ん、私もうまいこと考えたもんだ!!(笑)

ホイールを回転させながら

軽い場所を見つけては

嫁さんが持って帰って来てくれたウェイトを貼り付けていきます。


ウェィト張り付け


バッチリやん!!大笑い


お勧めしますよ、この方法。

ただしアクスルシャフトにも厳密にいえばバランスどりが必要なので

ホイールを取り付けるまえに、

アクスルシャフトだけのバランスもとりました。

ま、気分・・ってことですけどね。ウィンク



さて、リヤがバランスとれたので

フロントタイヤも交換してバランスどりしました。

フロントのバランス


じっくりやれば簡単なんですよね、バランスとるのって。


フロント、リヤともにバランスまでとったので

VFRに装着します。

今まで付いていたホイールと比べると、

色を塗ったホイールは綺麗です!


右は奇麗だなぁ~~~


フロントホイールは以前新品にしてたんで、まだ綺麗!




そうして綺麗なホイールと新品タイヤを組み込まれた、我がVFR!!ぺろり

引き締まりますなぁ~~~~がはははは!


出来上がり~~~~!



只今私のVFRはノンカウルにしてますが

こうやって足回りが新しくなったんで

またフルカウルに戻します。

私にとって、VFRはフルカウルが正装なんです。

今度時間があれば、フルカウルに戻して

タイヤの慣らしをしようと思います。




4年ぶりのニュータイヤ!

ふふふ・・・・

本気の走りがようやく・・・・

出来そうですな!!大笑い




なぁ~~んて!?ウィンク







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Last updated  2010/06/11 01:24:39 AM
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