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Record with VFR400R  NC24

Record with VFR400R NC24

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しょうちゃん。V4

しょうちゃん。V4

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VFR400Rの記録


まずはタンクのサビ落とし!


なんでガソリン漏れるのさ!?


プラグ、換えてみよ~!


キャブレターをOH


冷却パーツをリフレッシュ!


レギュレーターとACジェネレーター


バルブクリアランス調整


フロントフォークオイルの交換


冷却ファンが回らない!


フロントフォークのOH


タンクキャップの分解


キャブの油面調整


NC24 クラッチの交換


点火系統交換


リアサス周りの分解


リアアクスルのグリスアップ


ステムベアリングの交換


パイロットスクリューの調整


ステンメッシュに交換


AFAMスプロケットを装着!


リアブレーキディスクの交換


エンジンオイルの交換


スタータージェットの清掃!


リアサスのOH


リアサスの装着


VFR400Zの顔を購入!


シートカウルの塗装


NC21のシートカウル、装着!


ステアリングダンパーのOH


フロントフォークオイルの交換で・・


シフトペダルが戻らない!??


ヘッドライトのチューンナップ


エンジンのスペアを購入!


400Zのウィンカーの改造


VFR400Zのヘッドライトハーネス作製


メーターステーとアンダーカウル用ボルト


VFR400Z化、完了!!


パイロットスクリューのOリング交換


低速トルクの復活


アストロFSのクレードルパッド交換


VFR400Z化完結


スロットルグリップのメンテ


ACジェネレーターの定期点検?


ヘッドライト内部の清掃


VFR400Zのタンク購入


フォークオイル変更 KYB G15S


ステータコイル新品に交換!


NC24のトルクの谷間のこと


フォークオイルの変更・決定!


ハンドルのブレがよくなった!?


CBR600RRのステップ流用


フロントフォークの微調整


クーラントホースは純正が一番?


ULTRA G3 オイル交換


ハブダンパー交換


ホイールの塗装


純白のリヤホイール


ダンロップ TT900GP


NC24のホイールバランス


センターキャップの加工


デイトナ 赤パッド


VFRのクラッチを新品に!


チェーン交換


クラッチリフターのメンテナンス


スロットルグリップのスペーサー


NC24のレギュレーター移設


NC24のシートのメンテナンス


アストロFSの内装交換!


メインジェットの清掃


タンク、チェックバルブ交換


グリップラバー交換


ACデルコバッテリー


スクリーンの新品交換


キャブレターの同調


キャリパー、マスターシリンダーのOH


VFRのハンドルのブレの件


VFRのハンドルのブレ完治!


ディスクのフルフローティング化


ブレーキランプスイッチの分解・交換


バンジョーボルト交換


NC24のチェーン張り調整


NC24 バッテリー交換


VFRのキャブ同調とオイル交換!


ダンロップGT601 ARROWMAX


キースターのキャブレターOHキットでOH!!


ヘッドライトを日本ライティングのLEDに変更!!


スターターモーターのOH


サーモスタット関係とスターターモーターを交換!


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2010/06/16
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カテゴリ:走る!
新しいタイヤに交換した我がバイク!!

さて・・・タイヤの慣らしに行こう!!って思ったのですが

おお、そうだ、

まだリヤホイールのセンターキャップを取り付けていませんでした。

私のVFR(NC24)のリヤホイールは

クルマと同じように取り付けられているんです。

ボルト4本留め。

この4穴のボルトを隠します


それをレーサーと同じようにセンターロックに見せちゃおう!!

っていうキャップなのです。

次の型のNC30からは、本当にセンターロックになったんですけどね。


そのキャップ、ただ押し込んでるだけなんですけれど

押し込んだときに金具がホイールの真ん中を削って

色が剥がれちゃうのです。

今までは気にしてなかったんですが

せっかく塗ったホイール、色が剥がれるのは・・・・・ねぇ。

というわけで、キャップの金具を加工しました。

本当は角ばった板だったんですが

サンダーで削りこんで・・・ペーパーがけして・・・ツルツル!!

とりつけ金具を削り込みました


これならスムーズに取り付けられるでしょう!!

取り付けて見るとパコンと簡単に入りました。

こうなります!!


よしよし!!




センターキャップが付いたところで

ようやくタイヤの慣らしに出かけました。

行き先はいつもの、次郎坊峠!!

とばすわけでなく、

じっくり感触を感じて走ります。

とにかく変わったのは乗り心地。

タイヤの磨耗と劣化はこれほど影響してたのかってね。

グリップ力は・・・飛ばしてないんで分かりません!(笑)

タイヤが磨耗してるときに、

いくらサスのセッティングしてもダメですね。

タイヤでコレだけ変わっちゃうんですから。

タイヤもサスペンションの一部だって再認識しました。





さて、お天気バツグンの次郎坊峠。

VFRを停めてながめると

まぁ~~~今日のVFRは輝いております!!

VFRはぴっかぴか!!


ホイールが綺麗なのはいいですね!

リアビュー!!




そのまま築城側へ下りて行き

ちょっとしたツーリングをしてから家へ帰りました。



・・・よしよし、VFRはバッチリだ!!

あとは梅雨が明けるのを

待つだけだなっ!!!ウィンク







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Last updated  2010/06/16 01:10:50 PM
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