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Record with VFR400R  NC24

Record with VFR400R NC24

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しょうちゃん。V4

しょうちゃん。V4

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VFR400Rの記録


まずはタンクのサビ落とし!


なんでガソリン漏れるのさ!?


プラグ、換えてみよ~!


キャブレターをOH


冷却パーツをリフレッシュ!


レギュレーターとACジェネレーター


バルブクリアランス調整


フロントフォークオイルの交換


冷却ファンが回らない!


フロントフォークのOH


タンクキャップの分解


キャブの油面調整


NC24 クラッチの交換


点火系統交換


リアサス周りの分解


リアアクスルのグリスアップ


ステムベアリングの交換


パイロットスクリューの調整


ステンメッシュに交換


AFAMスプロケットを装着!


リアブレーキディスクの交換


エンジンオイルの交換


スタータージェットの清掃!


リアサスのOH


リアサスの装着


VFR400Zの顔を購入!


シートカウルの塗装


NC21のシートカウル、装着!


ステアリングダンパーのOH


フロントフォークオイルの交換で・・


シフトペダルが戻らない!??


ヘッドライトのチューンナップ


エンジンのスペアを購入!


400Zのウィンカーの改造


VFR400Zのヘッドライトハーネス作製


メーターステーとアンダーカウル用ボルト


VFR400Z化、完了!!


パイロットスクリューのOリング交換


低速トルクの復活


アストロFSのクレードルパッド交換


VFR400Z化完結


スロットルグリップのメンテ


ACジェネレーターの定期点検?


ヘッドライト内部の清掃


VFR400Zのタンク購入


フォークオイル変更 KYB G15S


ステータコイル新品に交換!


NC24のトルクの谷間のこと


フォークオイルの変更・決定!


ハンドルのブレがよくなった!?


CBR600RRのステップ流用


フロントフォークの微調整


クーラントホースは純正が一番?


ULTRA G3 オイル交換


ハブダンパー交換


ホイールの塗装


純白のリヤホイール


ダンロップ TT900GP


NC24のホイールバランス


センターキャップの加工


デイトナ 赤パッド


VFRのクラッチを新品に!


チェーン交換


クラッチリフターのメンテナンス


スロットルグリップのスペーサー


NC24のレギュレーター移設


NC24のシートのメンテナンス


アストロFSの内装交換!


メインジェットの清掃


タンク、チェックバルブ交換


グリップラバー交換


ACデルコバッテリー


スクリーンの新品交換


キャブレターの同調


キャリパー、マスターシリンダーのOH


VFRのハンドルのブレの件


VFRのハンドルのブレ完治!


ディスクのフルフローティング化


ブレーキランプスイッチの分解・交換


バンジョーボルト交換


NC24のチェーン張り調整


NC24 バッテリー交換


VFRのキャブ同調とオイル交換!


ダンロップGT601 ARROWMAX


キースターのキャブレターOHキットでOH!!


ヘッドライトを日本ライティングのLEDに変更!!


スターターモーターのOH


サーモスタット関係とスターターモーターを交換!


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カテゴリ:メンテナンス
さて先日、

仮設置してみたVFRのレギュレーターレクチファイヤ。

まぁこのレギュレーターの仮設置が出来たことで

ほとんど終わったんですが

取り付けるステーが中古でボロっちかったんで

綺麗にしました!


錆とりをして磨いて

そんでもって、ホイールを塗ったときと同じように

ミッチャクロンを塗ったあとに

エアウレタンのつや消し黒を吹き付けました。

エアウレタン


しかしエアウレタン、2500円くらいしますから

ステー塗って、残りを捨てるわけにはいきません!!

そうそう、フィットのワイパーアームの色が剥がれちゃってたなぁ!

それも塗っちゃおう!

ワイパーアーム、色剥げ~~!!


親父のドマーニのもワイパーアームもサビサビだし・・

あらら・・・嫁さんのライフのも!!

3台分、まとめて塗っちゃいます!


しかしこのエアウレタン、

ホント綺麗に出来ますね。

ワイパーアームも綺麗になりました~~!!

つや消しの色調が純正と近いですから違和感なし!!

耐油性もばっちりですし

純正以上の出来!!??

もうワイパーアームの色剥げは無いかも??




さて、塗装も乾いて

ステーの色塗り完成~~!

レギュレーターを取り付けました。

うんうん、綺麗に出来ました~~~。

装着完了!!

じゃぁエンジンかけてテスター使って

電圧を測定しましょう。

エンジンをアイドリングさせて・・・・と

このときにレギュレーターから14Vちょい、電圧あればいいんだなぁ・・



・・・あれ?

13.4V???

うむむ

いちおう充電は出来てるみたいだけど・・・・

ヘッドライト点けてみよ。

うへ!

12.3V???????

ギリギリやん!!

ほんじゃブレーキ握ってみよ。

ぎゃぁ~~~~!!びっくり

11.3V????ほんでもって、エンジン止まりそう!!しょんぼり


いか~~~~ん!!

おかしいやん!!!

レギュレーターか????

中古の400K用・・・ダメだったんか??しょんぼり



いろいろやっても同じなんで

今までつけてた、ノーマルのレギュレーターでテストします。

するとアイドリングで、14.3V!!

やっぱ400Kのやつ、壊れてるんだぁ・・・・号泣


でもね!

実はVFR400K用のレギュレーターはもう1個持ってるんです!

そのもう1個をつけてテストすると

おお!!14.4V!!

回転上げてみてもそれ以上になることもないし、

ドロップすることもありません!

よし!!これならいけるっ!!

この予備の400K用のレギュレーターをつけて

組み上げます!


サイドカウルの、レギュレーター付近になるところには

耐熱テープを貼り付けて

耐熱テープを貼って保護!!


カウルの変形(するかは別として・・・)を予防します!!


で、完成!!大笑い

これでレギュレーターが完璧かっていうと

とりあえずの対策ってことですからね。

でも熱に関しては軽減できます。



で、乗ってみようかな?って思ったら

雨降ってます。

テスト走行はまた今度!!ウィンク





しかし中古のレギュレーターは安心できませんな。

あのまんま使っていたら充電不足になって

止まっちゃったかも??

怖い怖い!!しょんぼり


また予備買っておこ~~っと!!ウィンク










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Last updated  2010/10/03 06:51:21 PM
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