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カテゴリ:メンテナンス
さて先日、
仮設置してみたVFRのレギュレーターレクチファイヤ。 まぁこのレギュレーターの仮設置が出来たことで ほとんど終わったんですが 取り付けるステーが中古でボロっちかったんで 綺麗にしました! 錆とりをして磨いて そんでもって、ホイールを塗ったときと同じように ミッチャクロンを塗ったあとに エアウレタンのつや消し黒を吹き付けました。 しかしエアウレタン、2500円くらいしますから ステー塗って、残りを捨てるわけにはいきません!! そうそう、フィットのワイパーアームの色が剥がれちゃってたなぁ! それも塗っちゃおう! 親父のドマーニのもワイパーアームもサビサビだし・・ あらら・・・嫁さんのライフのも!! 3台分、まとめて塗っちゃいます! しかしこのエアウレタン、 ホント綺麗に出来ますね。 つや消しの色調が純正と近いですから違和感なし!! 耐油性もばっちりですし 純正以上の出来!!?? もうワイパーアームの色剥げは無いかも?? さて、塗装も乾いて レギュレーターを取り付けました。 うんうん、綺麗に出来ました~~~。 じゃぁエンジンかけてテスター使って 電圧を測定しましょう。 エンジンをアイドリングさせて・・・・と このときにレギュレーターから14Vちょい、電圧あればいいんだなぁ・・ ・・・あれ? 13.4V??? うむむ いちおう充電は出来てるみたいだけど・・・・ ヘッドライト点けてみよ。 うへ! 12.3V??????? ギリギリやん!! ほんじゃブレーキ握ってみよ。 ぎゃぁ~~~~!! 11.3V????ほんでもって、エンジン止まりそう!! いか~~~~ん!! おかしいやん!!! レギュレーターか???? 中古の400K用・・・ダメだったんか?? いろいろやっても同じなんで 今までつけてた、ノーマルのレギュレーターでテストします。 するとアイドリングで、14.3V!! やっぱ400Kのやつ、壊れてるんだぁ・・・・ でもね! 実はVFR400K用のレギュレーターはもう1個持ってるんです! そのもう1個をつけてテストすると おお!!14.4V!! 回転上げてみてもそれ以上になることもないし、 ドロップすることもありません! よし!!これならいけるっ!! この予備の400K用のレギュレーターをつけて 組み上げます! サイドカウルの、レギュレーター付近になるところには 耐熱テープを貼り付けて カウルの変形(するかは別として・・・)を予防します!! で、完成!! これでレギュレーターが完璧かっていうと とりあえずの対策ってことですからね。 でも熱に関しては軽減できます。 で、乗ってみようかな?って思ったら 雨降ってます。 テスト走行はまた今度!! しかし中古のレギュレーターは安心できませんな。 あのまんま使っていたら充電不足になって 止まっちゃったかも?? 怖い怖い!! また予備買っておこ~~っと!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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