1089817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Record with VFR400R  NC24

Record with VFR400R NC24

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しょうちゃん。V4

しょうちゃん。V4

Free Space


Category

Freepage List

VFR400Rの記録


まずはタンクのサビ落とし!


なんでガソリン漏れるのさ!?


プラグ、換えてみよ~!


キャブレターをOH


冷却パーツをリフレッシュ!


レギュレーターとACジェネレーター


バルブクリアランス調整


フロントフォークオイルの交換


冷却ファンが回らない!


フロントフォークのOH


タンクキャップの分解


キャブの油面調整


NC24 クラッチの交換


点火系統交換


リアサス周りの分解


リアアクスルのグリスアップ


ステムベアリングの交換


パイロットスクリューの調整


ステンメッシュに交換


AFAMスプロケットを装着!


リアブレーキディスクの交換


エンジンオイルの交換


スタータージェットの清掃!


リアサスのOH


リアサスの装着


VFR400Zの顔を購入!


シートカウルの塗装


NC21のシートカウル、装着!


ステアリングダンパーのOH


フロントフォークオイルの交換で・・


シフトペダルが戻らない!??


ヘッドライトのチューンナップ


エンジンのスペアを購入!


400Zのウィンカーの改造


VFR400Zのヘッドライトハーネス作製


メーターステーとアンダーカウル用ボルト


VFR400Z化、完了!!


パイロットスクリューのOリング交換


低速トルクの復活


アストロFSのクレードルパッド交換


VFR400Z化完結


スロットルグリップのメンテ


ACジェネレーターの定期点検?


ヘッドライト内部の清掃


VFR400Zのタンク購入


フォークオイル変更 KYB G15S


ステータコイル新品に交換!


NC24のトルクの谷間のこと


フォークオイルの変更・決定!


ハンドルのブレがよくなった!?


CBR600RRのステップ流用


フロントフォークの微調整


クーラントホースは純正が一番?


ULTRA G3 オイル交換


ハブダンパー交換


ホイールの塗装


純白のリヤホイール


ダンロップ TT900GP


NC24のホイールバランス


センターキャップの加工


デイトナ 赤パッド


VFRのクラッチを新品に!


チェーン交換


クラッチリフターのメンテナンス


スロットルグリップのスペーサー


NC24のレギュレーター移設


NC24のシートのメンテナンス


アストロFSの内装交換!


メインジェットの清掃


タンク、チェックバルブ交換


グリップラバー交換


ACデルコバッテリー


スクリーンの新品交換


キャブレターの同調


キャリパー、マスターシリンダーのOH


VFRのハンドルのブレの件


VFRのハンドルのブレ完治!


ディスクのフルフローティング化


ブレーキランプスイッチの分解・交換


バンジョーボルト交換


NC24のチェーン張り調整


NC24 バッテリー交換


VFRのキャブ同調とオイル交換!


ダンロップGT601 ARROWMAX


キースターのキャブレターOHキットでOH!!


ヘッドライトを日本ライティングのLEDに変更!!


スターターモーターのOH


サーモスタット関係とスターターモーターを交換!


Archives

2024/11
2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Recent Posts

2020/08/23
XML
カテゴリ:思い
バイクってね、乗る頻度が多いほど調子がいいんですよね。

ということで、1週間に3日くらいは乗るもんで

おっさんの体調もいいですね。

特に体の痛みが出ない。

体幹使ってのってますもんね~~~~。

健康のためにも乗って良し!!ですね。


さて、先日フィットの部品を受け取りに行くのに

ホンダのディーラーまでVFRで行ったんです。

担当の人もバイクに乗る人で、しばらくバイクの話をしました。

・・・・・でもねぇ・・・

私はバイク、好きなんですけど

でも自分の持ってるVFRとYSRにしか実際は興味無いんです。

バイクに乗りたいからVFRを買った・・・・んじゃないですから。

YSRもそう。

VFRに乗りたいから、YSRが好きだから

バイクに乗ってるんです。

正直、何台もバイクに乗り換えたって言う話を聞くのは苦手。

愛着なかったんだねぇ、くらいしか感じないんです。

だからね、話してる間、

お話は楽しかったんだけど、自分とは違う系統の人なんだなぁ・・・って感じちゃって。

でもずっとVFRに乗り続けてる、私のことはリスペクトしてくれるのは嬉しい。

ていうか、それ、普通のことだから。

ただ最後に、

`年月を感じさせないんだけど、やっぱり形は古いですよね~’

っていう言葉は、なんかズシ~ンときちゃった。

いや、そりゃぁわかるんだけどね、当たり前だもん。

30年以上前の形。

ずっとこれだけに乗ってる私には、気にはならなかったんですが

ネットやYouTubeなんかで現代のスーパースポーツを改めて見てみると

おお、結構すごいです。

特に2020年モデルは各社、レーサーレプリカ世代から見ても

素直にかっこいい!!

タイヤはふっとい!!カウルの形もなんか全然違う。

NC24は比較するとタイヤ幅が

すんごく細く感じますもんね。

それだけでも時代を感じますね、確かに。

っていうか、そんなことわかっていたのに

改めて言われるとなんか複雑ですなぁ・・・・。

もう黄昏の年代なのかなぁ、VFR。





って思ったりもしましたが

家に向かって走りながら、V4の鼓動を感じていると

いや・・・・そうでもないやろ??って考え直します。

好きなら関係ないですもんね。(・・・と思いたいです!!)


しかし~~~~~~

お金あったら、新しいバイクって買いたいのあるかな??って

各社のバイクの値段見てみたら

あんた、かっこいいのはあるけれど、

なんて高いの???今のバイク!!

125CCで40万円???

250CCで80万円?????


30年前の2倍の値段ですがな!!

え???リッターバイクは・・・・200万円????

RC30より高いんかい!!

現代人は金持ちが増えたんですね~~~~~~~!!

大学生は買えんやろ???これ????

社会人は買えるの????

たいして給料は上がってないはずだけどね!!


ということで今の私には、

古いバイクを維持するのがちょうど良い・・・かな?

いっくら古いとか言われたって

黄昏れながらでも、

これからも普通に乗っていきますもんね、VFRに!!

乗ったら楽しいんで実際、黄昏れは無いんですけどね。



しかし、バイクも車も高価になりましたなぁ・・・・。


こうなったら次は・・・

自転車に行こうかなぁ。


うむうむ。

え?自転車も高いの??

・・・じゃ、散歩で。

わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/23 11:20:26 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X