000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何気ない出来事 ひとりごと

何気ない出来事 ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月24日
XML
カテゴリ:信州の自然と観光

 

手書きハート昨年も登場した天狗と桜です(●^o^●)…

でも今年は少し遅かった~~~ぽっ

 

大きな天狗
 

 

今年の桜は短かった~~~~。

杏の花を撮りに行ったときはつぼみが固かったのに、

20度以上の日が続き、

次の週にはこんなに桜が開ききって…

 

桜の写真を少ししか撮れませんでした・・・・(-_-;)

 

さくら それでもまずは天狗のさくらから・・・キティーパークの桜 富士山

 

天狗が眺める景色は・・・・

遠景

 

 千曲川を見下ろして、眺めて・・・

 後ろから

天狗の背中から・・・

眺め2 

眺め

 

遅かったから、桜は…

 

花散る

 

じゅうたんになって

 

緑 

 

 寂しげ…

 

私も帰り道・・・・

 

違う景色の楽しみ

 

でもここの良さは桜のみならず・・・

遠景の素晴らしさです~~~~

 

 

 

向かいの川向こうの下から見上げると、こんなに広い場所に桜が広がり、

中心に青い色の天狗がいます~~

 

 下から眺める天狗広場

 

またまた、天狗の桜に戻り・・・・

 

桜トンネル

 

いつもの桜トンネルもじゅうたんになり・・・・

 帰りの景色は・・・

遠景3

 

 

 

もう一つの治田公園も・・・夕方行くと

 

治田公園

 

 盛りは過ぎて・・・

夜のライトアップもさみしげ・・・

 

ライトアップ

 

おそい桜景色でした(-_-;)

治田公園池

 

なぜかライトアップも、寂しげ…

 

 

おしまいは・・・・ちょっとうれしいことと、ちょっぴり恥ずかしいこと…

ある日夕方暗くなってから家に帰ったら

電話が鳴り、「もしもし」

 

「○○さんかね?、家は●●(地区)の×××だけど・・・」

「はい・・・」(知らない人だなあ・・・)

「お宅の畑にネギ植わってたけどさ~~、ネギ坊主のついているの

少しばっか植わってたから、よかったら家のネギ苗(育てた)

余ってるから、植えてくんなえ~。」(ちょっとなまってる(^◇^))

 

「えっ、(^O^)/」

 

「畑の肥やしにしようかと思ってたんだから、良けりゃ

植えてくんない、隅っこにほって(置いて)きたからさ~~~」

 

 あわてて畑を見に行くと・・・・

うす暗い畑の隅にたくさんのネギ苗が・・・・・

腕にかかえきれないほど、たくさんのネギ苗・・・

 

ネギ苗

 

さっそく植えましたよ~~~~。

時間が足りないので残りは…とりあえずまとめて植えておいて・・・

 

残りの苗

 

きらきらすごくうれしい日でしたスマイル

 

知らない人でも(毎日トラックで通る人など)

畑を見ていて、いろいろ教えてくれる人もいるし・・・

実はこれ自分のおうちで育てた苗だそうです。

(このままだと畑の”肥やし”(ご主人いわく)になる運命だったそう)

 

実はまだ苗は買ってなくて、去年のトウダチの余りを

「もったいない」気持で植え直したもの・・・・

 

そりゃ、プロのお百姓にの人が見たら、”なんじゃこりゃ”でしたよね(*^_^*)

だからちょっと”恥ずかしい”思いをしました。

が、すごくうれしくあったかい気持ちになりました

 

ありがとう~~~~~

根石さん(●^o^●)

(あっ、もちろん主人が帰ってきてからお礼の電話しましたよ~~)

 

またお酒でもお届けして「感謝」の気持ちをお伝えするつもりです。

 

今回も長々とごめんなさい<m(__)m>

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月25日 08時35分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[信州の自然と観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.