カテゴリ:思うこと感じること
良く昔。。。お客様からのクレームや問題が発生すると
「お客様にきちんと話たの?」 って若い人に聞くと 「ちゃんと言いました。」 と答えます。さもお客様が悪いように言うのです。 それは言っただけで相手には伝わっていないのです。 お客さんでスタンドに行ったときも スタンドスタッフの方と言った言わないになり 「いいえ、あなたにきちんと言いましたよ。」 みたいなことを言うのです。 でも私はちっとも理解していなかった。 最近のサービスは マニュアルどおりに言うことに脅迫されて 相手の反応や相手の身になった サービスが不十分のような気がします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[思うこと感じること] カテゴリの最新記事
|
|