323864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2007.09.19
XML
カテゴリ:和風中華
マーボー茄子.JPG

なすとピーマンをたくさんもらったので、マーボー茄子です四つ葉
定番すぎて、またかって感じですね。ごはん

中華は野菜を素揚げしてから調理するけど、めんどうなのでレンジでチンして簡単に作っちゃいました。

<簡単な作り方>
1.茄子2本は適当な大きさに切って、油を小さじ2をふりかけ、電子レンジで加熱します。
2.中華なべを熱して、ひき肉と生姜、にんにくのみじん切り各小1、豆板醤小1を炒め、千切りに切ったピーマンと茄子を入れて炒めます。
3.あわせ調味料(中華だし汁30cc 酒大1 赤味噌大1/2 オイスターソース大1 醤油大1/2 砂糖大1.5 塩、こしょう 片栗粉)を入れてとろみがつくまで混ぜます。
  注:あわせ調味料はこんな感じの分量だったと思うけど正確じゃないので味見してねぽっ

もうひとつ・・・
この前の休日に作ったレーズンナッツパンハート(手書き)レーズンナッツパン.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.19 22:39:05
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.