323851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2007.09.28
XML
カテゴリ:和風中華
ジャージャー麺.JPG

今日の晩ご飯はジャージャー麺ラーメン定番です
今日のには茄子を入れました。
少々嫌いな野菜もこれに入れる食べてしまします。ウィンク

<簡単な作り方>
中華麺4つ
合いびき肉150g
玉葱(みじん切り)半個
茄子(みじん切り)1本
干ししいたけ(戻してみじん切り)2個
にんにく、生姜(みじん)各小2
豆板醤小1
A 鶏がらスープ100cc
醤油大2
赤味噌大1
砂糖大3
酒大2
片栗粉大1/2
B 鶏がらスープ2カップ
塩、こしょう
1.鍋を温め、油を入れてショウガ、にんにく、合いびき肉を炒め、豆板醤を入れて炒めます。
2.玉葱、茄子、干ししいたけを入れて炒め、Aを入れて混ぜ、とろみをつけます。(味見してね)
3.中華麺を茹で、Bのスープを入れ、2を載せ、葱を散らします。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←応援ポチッお願いします








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.29 00:11:09
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.