323835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2008.08.08
XML
カテゴリ:和風中華
ジャージャー麺名古屋風

ジャージャー麺名古屋風.JPG

テンメンジャンの代わりに八丁味噌を少し入れました。

まずにんにく、生姜のみじん切りを炒め、ひき肉、玉ねぎを投入、

豆板醤も入れていためます。

そこに合わせ調味料(中華だし、八丁味噌、砂糖、醤油、酒、片栗粉)をよく混ぜてから入れ、

とろみが付けば出来上がり。

オクラとトマトを添えました(*^^*)


これを多めに作って、

次の日の子供のお昼は、麺をうどんに変えて


ジャージャーうどん(^^;)

ジャージャーうどん.JPG

一度使い回ししても、まだまだ残ってますよ~ 



今度はマーボー豆腐茄子に変化します(^^;)

マーボー豆腐茄子.JPG

ジャージャー肉味噌に中華だしと醤油、砂糖、豆板醤、片栗粉を足して、

木綿豆腐と茄子を加えました。

豆腐と茄子は茹でたものを入れましたよ。


なんと簡単!!

これを作るのに10分とかからなかったですよ(^^;)

マーボー豆腐茄子盛り付け.JPG

子供のウケも上々^^

苦手な茄子もぺロリ。グッド

ご飯にかけて、おどんぶりにして食べました。



<応援ポチッ、お願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.08 20:30:41
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.