324037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2008.09.24
XML
カテゴリ:魚料理
秋刀魚の美味しい季節がやってきました。

スーパーにいくと刺身でもOKな秋刀魚がずらり。

昨日upしたバジルペーストを使ってフライにしましたよ。


秋刀魚のフライ、バジル風味

秋刀魚のフライバジル風味

作り方

1.秋刀魚を三枚におろし、骨を抜き半分に切ります。

2.秋刀魚の内側にバジルペーストぬり、くるくると巻き、爪楊枝でとめます。

3.片栗粉を振り、油で揚げて出来上がり。レモンをかけると美味しいよ。


揚げたては最高に美味しいですよ。

ビールのおとも、大人好みの味だけど、

揚げ物なので子供も喜びますよ。


バジルペーストがない場合は生のバジルでもいいし、

バジルの代わりに梅干と大葉を巻いて揚げても美味しいですよ。



クラブクラブクラブ


私のお気に入りをひとつ。。。

谷垣繊維の白雪ふきんです。

布巾

お友達に頂いた布巾ですが、

大きさといい、厚さといい、とても使いやすく、

吸収率が抜群にいいです。

普段は食洗機を使ってるので、食器用布巾はあまり使わないけど、

教室の時には大活躍です。


谷垣繊維 白雪ふきん



<応援ポチッ、お願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.24 15:10:28
コメント(8) | コメントを書く
[魚料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.