323860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2009.01.04
XML
カテゴリ:和風中華
三が日もあっという間に過ぎてしまいましたね。

私はお正月も料理作って、出かけたりして過ごしてましたよ。



初詣は1日と3日の2回も行ってきました。

大須観音.JPG

3日に行ったのは名古屋の大須観音。
3日目なのに1時間待ちでした。。。

神社とお寺、両方行ったからご利益もたくさんあるかしら。

多くを望んじゃいけませんね。健康であればそれでいいですね。


実家へ行ったらうっすら雪景色。

雪だるま.JPG

この冬初めての雪でした。さむ~~

実家用にチョコレートケーキと抹茶シフォンを作って行きました。

ブラウニー.JPG抹茶シフォン.JPG

和菓子は頂き物がたくさんあるので、
皆ケーキ類が食べたいみたいで、あっという間になくなりました。嬉しい~



久しぶりに皮から手作り餃子を作りましたよ。

餃子具.JPG

餃子包み終わり.JPG

皮は延ばすのがちょっとめんどうだけど、

慣れればそんなに時間かからずできます。

手間よりも、やっぱりツルンとした舌触りの美味しさと言ったら、^^

手作り餃子は焼くよりも水餃子の方が美味しさを味わえると私は思います。

食卓で茹でて、

アツアツをラー油酢醤油に付けて食べます。

夢中で食べるので写真はなし><


今年も元気で料理をたくさん作っていきますよ~^^

最後まで見てくれてありがとうございました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.04 14:05:03
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.