323928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2009.11.16
XML
カテゴリ:野菜料理
こんばんは
今日は寒いですね。
陽が陰ってきたら、急に冷え込んできました。
う~~ 寒い><
いつも言いますが、寒いの苦手です。

・・・・・

うちのミニガーデンのバジルもそろそろおしまいです。

バジル.JPG

春、夏、秋と少しずつ摘んでは料理に使いました。
それでもまだこんなに葉が付いてます。

バジル091116.JPG

寒くなっても、
意外に元気なので、2本だけ残して、
後はバジルメーストにしました。

バジルメースト材料.JPG

バジル87g
にんにく大1個
松の実大さじ2強
塩小さじ2
オリーブオイル130cc

バジルはきれいに洗って、
水気もしっかり拭き、
すべてをミキサーで攪拌します。

出来上がり
出来上がりバジル.JPG

きれいなグリーンですよね。

やっぱりジェノベーゼパスタが一番好きです。
海老やホタテを入れるとまた贅沢な味になります。

他はトマトソースに入れたり、
お肉ソテーにつけたり、
煮込み料理に入れたり、
カレーやシチューに入れてもひと味違った味わいになります。

買ったのより、断然手作りの方が美味しいと思いますよ。
バジル一袋買えば、
かなりたくさんできるし。。。


タラポテトにつけてみましたよ。

タラポテト.JPG

かわいいでしょ。
こうすれば、おもてなしの一品に使えるかな^^


ポチッと、お願いします↓
応援ありがとうございます。励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.16 22:04:43
コメント(2) | コメントを書く
[野菜料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.