324016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2010.02.05
XML
カテゴリ:アジアン

まだまだ寒い日が続いてます。
今日は青空が出て、いい天気だけど、
にわか雪の予報も出てます。

寒い日は、
あったかい料理が食べたくなりますね。

スンドウブ.JPG

この冬はスンドウブの登場回数が多いです。

辛いのが苦手な息子が成長して、
少しは食べれるようになったのもあるけど、
やっぱり寒い日が多いからかな。


アメリカで韓国人のレストランで食べてたスンドウブ。
それはもう美味しくて、
いつ行っても満員でした。

かなり近い味になってると思う自信作^^
(言いすぎかな^^;)

そこは石鍋のアツアツに、
生卵入れて食べました。

うちには石鍋がないから、その味は出ませんが・・・><

家庭では土鍋で作って、
食卓で頂くのもいいですねえ。


☆生姜、にんにくのすりおろし、粉唐辛子、蜂蜜、塩、醤油をごま油で炒め、
いったん取り出します。

チキンスープにアサリ、豚肉をいれ、
最初に作った唐辛子味噌を入れて煮ます。

美味しい絹ごし豆腐をドバッと^^入れて温め、

ねぎを入れて、
食べる直前に温泉卵を入れて出来上がり。


スンドウブ1.JPG



ポチッと、お願いします↓
応援ありがとうございます。励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 15:58:00
コメント(2) | コメントを書く
[アジアン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.