323842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2010.05.26
XML
カテゴリ:基礎クラス

今月の基礎コースは美味しいミートソースの作り方。

お子さんのいる家庭ではミートソースは大活躍ですよね。

作り方と調味料を一工夫すると、

とっても美味しいソースができます。

多めに作って、ストックしておけば、

グラタンやドリア、ポテトサラダにも応用できます。

少し頑張れば、ラザニアだって作れますよ。

ミートソース.JPG


スイートコーンスープ
コーンスープ.JPG

もうすぐとうもろこしが出回りだしますね。

ブイヨンを使わず、

スイートコーンの甘味を充分に引き出した濃厚なスープですよ。


カスタードプディング
カスタードプリン.JPG

なめらかプリンが流行ってるけど、

定番の昔ながらのプリンは永遠の美味しさです。

お皿にふせて、一振り、、、

型から外れるときの感触って、、、

好きですねぇ~^^

甘すぎず、生クリーム入りのとろ~りとした仕上がりですよ。


基礎4.JPG




ポチっと、お願いします↓
応援ありがとうございます。励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.26 18:49:26
コメント(6) | コメントを書く
[基礎クラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.