323836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎ時間

くつろぎ時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

salads2

salads2

Freepage List

Category

Calendar

2010.11.05
XML
カテゴリ:野菜料理

四角豆
しかくいんげん.jpg

おもしろい形してますよね。
四角豆といいます。

原産地は熱帯アジアで、
沖縄を中心に栽培されている新顔野菜。

沖縄ではうりずんと呼ばれてるそうです。

最近、見慣れない形をした新顔野菜をよく見かけますが、
これもその一つだそうです。

味は少し苦味のあるさやいんげんのようでした。
少し粘りがあって、栄養がつまってるな~って感じました(^0^)

おひたしにするには少し苦味を感じたので、
ごま和えにしました。

ローストしたくるみを添えて、
美味しく頂きましたよ。

話のネタに新顔野菜、食べてみるのもいいですね。

ごま和え.jpg



・・・・・・


洋ナシの美味しそうなのが手に入ったので、
そのまま食べるだけではもったいない。

そこで、毎度おなじみですが^^;
ジュースに漬け込みましたよ。

洋ナシサワー

洋ナシサワー.jpg

ちょっと味見したけど、
Goodなお味^^

11月の教室でお出ししますよ~
お楽しみに。



・・・・・・


家の周りがスゴイことになってます。
こんな感じ。

工事の様子を記し残しておくのもいいかなと思いまして。。。

工事足場.jpg

今日は若いお兄さんが1人で作業してくれてます。
礼儀正しくて、はにかみ屋の真面目な感じ。スマイル
作業服のニッカポッカがカッコいいじゃん~^^

3時の休憩のお菓子は何にしようかと思案中です。



ポチっと、お願いします↓
応援ありがとうございます。励みになります^^
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 10:47:07
コメント(4) | コメントを書く
[野菜料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.