2171201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デブログ。

デブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.05
XML
カテゴリ:長野県南信のお店

 

いやはや、信州も8月に入り、暑くなってきました。

この炎天下の下、渋滞する国道を3km以上、徒歩通勤しちゃったこやでございます。

さすがに、バテました…。

 

暑くなってきたら、どうしても食指が向いてしまうのが、冷たい食べ物。

先日、伊那に業務で行った際に、冷たいものを求めて行ってきました。

 

 

『麺づくり蒼空』

DSCN6299.JPG

 

 

 

中央道の伊那インターから、さほど離れてはいません。

黄色のスバル360がオブジェになっており、店内は昭和テイストあふるる感じになっています。

 

 

 

そして、涼を求めた私が注文したものは壱穀涼麺(880円)です。

DSCN6300.JPG

 

 

見た目から【涼】 です。

天かすも乗っていますから、見た目冷やしたぬきそばに見間違えてしまうほど。

4種類の夏野菜、キューリ、ミョウガ、オクラ、ダイコンがさらに、カラダを中から涼めてくれる感じ。和風テイストなスープにほのかな酸味。ワサビも、がっつり合います。途中から、レモンを絞り、さらに酸味を加え冷やし中華路線へ。

 

 

 

見た目、田舎そばに見えますが、小麦をいろいろ配合して作られた壱穀麺。ノド越し、風味、食感、ドレをとってもすばらしいですよ。

DSCN6301.JPG

 

 

 

そして、サイドのご飯もの。蒼空さん自家製のホタテの佃煮がのった帆立ごはん(290円→ランチタイムサービス120円)を。

DSCN6302.JPG

 

 

あつあつご飯に佃煮、サイコーでしょ!!

これぞ、日本人に生まれてよかったと感じられる取り合わせの1つではないでしょうか。薄味に優しく甘めに仕上げられたホタテの佃煮に、じゃこ、味玉の組み合わせ。一気にかきこみたくなってしまいます。

 

 

 

そして、ランチタイムサービスのセレクトで、デザートの杏仁豆腐をセレクトしてみました。

DSCN6304.JPG

 

 

 

 

蒼空さん、初めてお邪魔しましたが、徹底されたすばらしい接客に美味しいラーメン。

脱帽です…。

杏仁豆腐で心和ませて、次の戦場へ向かった、こやでございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.06 01:31:54
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

こやたん。

こやたん。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

愛猫ルナの旅立ち たいらん357Mさん

素敵なあなたに maya8818さん
Missyのデキゴト missy.さん
うぇぶめも VIA♪さん
わんたん日記 あづラニアンさん

コメント新着

カズー信澤@ Re:ユーカラ / 前橋市若宮町(03/18) 豚肉とニンニクの茎は 最高に美味しかった…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
#geddasnnick[Ksjzengfdczkbioeb]@ Re:??(02/22) <a href="http://www.nsskating.n…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…
TopCypedyedly@ Re:??(02/22) 財布 gucci,gucciの財布,グッチ トート…

フリーページ

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.