209298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気楽にまじめにあるがまま わがままFP上ちゃんの日記

気楽にまじめにあるがまま わがままFP上ちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わがままFP上ちゃん

わがままFP上ちゃん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

SBIグローバルAM(476… New! 征野三朗さん

イッタレ!日本の製… マサキ★石田さん
億万長者の幸福論 … モービックさん
初心者からのバリュ… 海苔313さん

Comments

2008年06月15日
XML
こんばんは。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。

昨日は、広島市のアステールプラザであったアマチュア合唱団の演奏会に行ってきました。
私も8年前まではその合唱団で歌っていましたので、仲間に会いに行くような気分でした。

演奏は非常にすばらしいもので、団員の一人一人が自律して歌っているということがよくわかります。現代音楽中心のレパートリーですが、最後の武満徹の「死んだ男の残したものは」のように、親しみやすく心を打つものもちゃんと用意されています。現代音楽というと難しそうに思えますが、団員の自律して楽しく歌っている姿を見ていると、難しさもどこかに飛んでしまいます。

合唱団を含むアマチュア音楽団体のメンバーは、時間の制約やお金の制約を一所懸命クリアしながら自分たちの好きなことをしています。中には、

「合唱が好きだから、職場を変えた。」
「海外遠征に行きたいので、前の職場を退職した。」

というつわものも出てきます。普通の人からすればあきれるようなことではありますが、別の見方をすれば、それだけ情熱を注げるものがあるということは本当にすばらしいものです。

久々に合唱音楽に浸りながら、

「音楽バカの人のライフプランも作ってみたい。」

と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月15日 22時35分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[独立系FPのよもやま話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X