073393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ann.cafe

ann.cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ひよこっこ なもあさん
かいぐり日記 ロイヤルコートさん
怪獣育児の気晴らし… あこあこ7さん
あっこのへや。 akko^-^akkoさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

Comments

ミニーマウス@ Re:31w6d 妊婦のヘアスタイル(08/04) ぼちぼち9ヶ月。カラーリングは、プリン…
ロイヤルコート@ Re:こんなん作ってます(02/20) めっちゃ☆久しぶりです。 そして、小学…
アレって本当に効果あるの?blog@ こんにちわ 私は「アレって本当に効果あるの?blog」…
愛媛『旬』情報@ 新しいブログを始めました。 子供の力って凄いですねぇ~! 新しい…
るみるみ@ あやとり 私、あやとり、チンプンカンプン。小学生…

Category

Freepage List

2008.08.27
XML
カテゴリ:その他
息子
もうすぐ3歳。



この頃になると
2人目の子どもがいる人
今現在妊娠中
あるいは作成中



と言う人が私の周りには結構多いです。




私の従弟の子がもうすぐ生まれるし
それに刺激されてか
従妹も2人目を考え中。
そして私も刺激され考えてみたら・・


彼らはまだ30代前半。
そんな私は30代後半。





2人目を考え始めるのが遅すぎた・・・。






正確には
考えてなかったことはないんだけど
夫に

「経済的に無理」

と言われてしまえば
確かに無理だと思ったワケで。






学費のこと
老後のこと




でも数字をはじき出してみると
私がフルで働けば何とかやっていけると判明。





一人っ子が将来どんだけ大変か
私が身を持って経験してるんで
息子には兄弟をつくってやりたい。


















本気で考えてたんだけども・・・。

















本気で考えれば考えるほど
年齢が気にかかって。


高齢妊娠は染色体異常がある率が高くなるんですよね。
だから流産の率もあがるし。


100人のうち1人。


多いようだけど
考えようによってはたったの1%
99%は大丈夫ってことよね?
















・・・・。
















うぁー
でもやっぱり無理。
その万が一が怖い。



もし赤ちゃんが染色体異常を持って生まれてきたとしても
きっと可愛いと思う。
でも今、その覚悟ができないんですよね。



考えすぎっちゃーそうなんだけど。






















うあー。
やっぱり2人目は難しいか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.30 23:33:39
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.