206632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生の休憩所(楽天版) 一服して行かれ

人生の休憩所(楽天版) 一服して行かれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

吉田 吉男

吉田 吉男

Headline News

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

14:46 New! CHELLES2009さん

大阪キタのビルボー… New! テツ0711さん

科学の巨大な発展 beabea65さん

最近のHow to 近所声… ぐーちゃんこさん

悩みは増えていくば… G. babaさん

2009年11月14日
XML
カテゴリ:人生

「おくりびと」のモデル、青木新門の人生・生死観・・・・・・・



外国語部門のアカデミー賞を獲得した本木雅弘主演の「おくりびと」

アカデミー賞を獲得した時、記事を書いた。

監督の滝田 洋二郎氏は富山県出身。



原作は同じく富山県出身の青木新門氏の書いた「納棺夫日記」である。

「納棺夫日記」を読んで深く感銘を受けた本木雅弘氏が青木氏に「映画化したい」と連絡したのが、そもそもの始まりである。



映画化された「おくりびと」がアカデミー賞を獲得したことで、主演の本木雅弘氏、監督、「納棺夫日記」、青木新門氏は一躍有名人となった。

「おくりびと」は早くもテレビ放映されたのでご覧になった方も多いであろう。



しかし、原作者であり、本木雅弘が演じる納棺夫のモデルとなった青木新門は、この映画の原作、および原作者になることを断った。

なぜか?⇒詳細


























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月15日 21時34分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X