413622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

フリーバード・時価旅 スタッフの何でも旅行記Part.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オンライン予約のフリーバード・時価旅

オンライン予約のフリーバード・時価旅

Category

2011.06.21
XML
カテゴリ:タイ

 

 \2日目。ぱおーん!!!!/

ぞう.jpgぞう.jpgぞう.jpgぞう.jpg

朝はビュッフェスタイルのお食事。
なんかこの旅たべてばっかりです!笑

P1020596.jpgP1020597.jpg

この日は、午前中いっぱいは自由行動なのですが、
集合まで、あまり時間がないので、ホテル周辺を散策することにしました。

大通りにでるまで、ちょっとした距離があるので、
ホテルからは、無料で送迎してくれるトゥクトゥクに初乗車。

P1020600.jpg

トゥクトゥクとは、タイを走っている三輪車タクシーの事です。
タクシーのように街中も走っています。
乗車料金はドライバーと話し合って決める料金交渉制です。
風が気持ちいいので、乗り心地は快適♪ 

ホテル周辺(スクンビット通り)の町並み~

P1020603.jpgP1020606.jpg

ショッピングモールは
だいたい10:00からオープンなので、まだ閉まってます・・・。

ちょうど通勤の時間帯なので、道路も片側のみ混んでいます。

P1020632.jpg

道には朝から食べ物の屋台がたくさん並んでいます。
タイ人はここで朝御飯を済ませているのかな?

P1020608.jpgP1020609.jpg

おっと!
ここで可愛らしいお店を発見!
「NaRaYa(ナラヤ)」です。

 P1020610.jpgP1020611.jpg 

丁寧な縫製で仕上げた、タイのコットン・サテンのバッグや小物を扱うブランド。
デザインも、上品でかわいらしいものばかり。
見てるだけで楽しい!

私はここで可愛いティッシュケースをゲット。
ポーチにもなってるので実用的。
P1020630.jpg

お値段なんと45THB!ややや安い!
なんですかこの安さは。
女友達へのお土産にぴったりですね。
(女子旅ポイントその3♪)

さてホテル周辺にはもうなにもなさそうなので
電車に乗ってみることに。

これが券売機です。

P1020613.jpgP1020614.jpg

スカイトレイン(BTS)は、市内で2路線のみの運行です。

P1020616.jpg


コインがない場合はこちらの両替窓口へ。
お札を渡して行き先をいえば、
お札が丁度いいかんじにくずれて返ってきます。

切符は、テレフォンカードみたい。

P1020619.jpgP1020623.jpg


なかには指名手配みたいなハズレカードも。P1020626.jpg

時刻表はなく、大体5~10分間隔で来ます。

SIAM(サイアム)という駅で降りて、
若者に人気のショッピングエリアである
サイアムスクエア付近にてぷらぷらお買いものです。

あまり時間がなかったので(もっとゆっくりしたかった…)
早めに切り上げ、昼食会場まではタクシーでいくことに。
そのタクシーの運転手さんが道を間違える(目的地通過。笑)
というハプニングに見舞われましたが、なんとか到着。
たくさんのったのに確か130THB (日本円で約400円)でした。

またビュッフェ形式のお食事です。
チョコレートファウンテンなんかあったりしてテンションあげー!

P1020637.jpg

その後は、今回の研修の目的のひとつである、
タイ最大級の旅行業界イベント
「タイランド・トラベルマート」へいってきました。
日本の旅行博のようなものです。

P1020642.jpgP1020644.jpgP1020646.jpgP1020653.jpg

世界中の旅行業社に、情報を提供する機会なので、
タイ周辺のミャンマー、ラオス、カンボジア、ベトナムなど
様々な国がこの旅行博に参加します。
昨年は、旅行業者が398社、タイやその他の国々から386もの出展社があったそうです。
タイ国際航空のブースもあり、会社で使えそうなメモなんか頂いちゃいました。

駆け足で見て回った後は、ジャパンデイに参加。
タイのホテルや観光に携わっている企業の方々と、一対一でお話します。
個人のブースがあり、現地のセールス担当の方が時間ごとに
私個人のブースへ訪問してくる…というものでした。

P1020659.jpgP1020660.jpg

もちろんタイ語なんてわからないので、
会話はすべて英語です。ひぇー。
ブースには、日本語を勉強している現地の学生さんが
1人ずつついて下さったので、ほんとに心強かったです…。
しかも私と同じ年と言う事もあり、すっかり意気投合!
日本のアイドルグループの話で大盛り上がりしちゃいました。
タイでも嵐やAKB48は人気だそうです。

ちなみにわたしの名前をタイ語で表すとこちら↓

P1020949.jpg

でした。さて、なんと読むでしょう。


普段経験したことのない緊張感と、
久々に英語で話して、頭をフル回転させたせいか、
終わった瞬間どっと疲れが・・・。
英語をもっと話せたらなと、切実に感じました。

ホテルに戻り、またまたマッサージへ!!!赤ハート
今回のMENUは全身アロママッサージ? 1H 600THBです。
気持ちよかったー。
終わった後にサービスでくれたお茶も、やっぱり甘かった…。
日本のお茶が恋しいよう…( ;∀;)

明日は、タイの隠れたビーチリゾート「ホアヒン」へ向かいます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.25 13:24:04
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.