736975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すとっくるーむ

すとっくるーむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月28日
XML
カテゴリ:MP

さっき更新したのは漆塗りの鉛筆で、あれはさすがに

使うのを躊躇います。というかずっとムリ、きっと。

あれは、そのまま寝かせて寝かせて、きっと何年か後に、

これなんだっけ?と出てきて、懐かしいなぁと感慨にふける為のアイテムです。

 

それとよく考えたら、使っている箸より高いんだね。

あれも漆塗りだったけど、一膳で1500円ぐらいだったかな?

漆UNIは、1本でその値段を超えてしまっている・・・

う~ん、すごい買い物をしてしまったなぁ。

 

で、後、その時の会場で同時に売られていたのが、

ピュアモルトのボールペンとシャーペンでしたが、

なんとそっちにも、漆塗りのスペシャルバージョンがありました。

 puremalt01

puremalt02

puremalt03

3枚目はちょっとビンボケですね・・・

 

これもまた、伊東屋のフェアで限定で作った品との事です。

UNI鉛筆もそうですが、色は黒、赤、青の3色です。

こっちは、普段使える一品なので、買う事に対しての

躊躇いはあまりなかったのですが、こっちのネックはなんといってもお値段です。

だって、8,400円ですよ。びっくり

 

いやね、漆塗りの筆記具でこの値段だったら、破格かなとも思いますよ。

ただね、ベースがピュアモルトでしょ、なんだか割高に感じてしまって、

店頭で悩んでしまいました。

同じブース内には、やっぱりUNI50周年記念の補助軸もあったので、

それにも惹かれていたし・・・(こっちもかなりよかったです)

 

でも、結局買っちゃっいました。

日頃使っている三菱さんの記念のお祝いです。

ご祝儀(以下、前エントリーと同様)

 

買う段になって、次に悩んだのがボールペンとシャーペンの

どっちを買うかです。両方買うというチョイスはありません。

 

普段、使う頻度はボールペンの方が高いですが、ボールペンは、けっこうたくさん持っています。

シャーペンは使う頻度的には低いのですが、こっちもけっこうたくさん持っています。

製図用のものが多いですね。値段はそれなりに高いのですが、

実用メイン的なものが多く、高級筆記具的な1本は持っていなかったので、

最終的に、シャーペンを買うこととしました。

 

でも、これ、どうやって持ち運びしよう・・・筆箱に普通に入れたら傷だらけになるし、

ペンケース活用するしかないのかな?

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月28日 13時31分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[MP] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

レム

レム

お気に入りブログ

SESSHU プチおたくさん

元海外在住夫婦のお… レッドのコッカーさん
青葉屋本舗楽天支店 望月玲さん
RUGGED & TRAD for I… 髭の伯父さんさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

sss@ Re:シェ・かつ乃のロールケーキ(02/06) ぺんてるメカニカはまだ持ってますでしょ…
Bruno Taut@ Re:ギリシャのインク(02/27) I hope you can understand this message-…
レム@ Re[1]:Shine or Rain(10/04) カチトさんこんばんは。 悪くはないで…
レム@ Re[1]:ぺんてる メカニカ0.5(09/06) はなさん 返信遅くなりました。 まだ…
カチト@ Re:Shine or Rain レムさん, こんにちは。 この靴で一日…

© Rakuten Group, Inc.