3606175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月19日
XML
カテゴリ:バラ

今年初めてのオールドローズガーデンですが、
もうほとんどの品種が結構終わってる感じでした。
株も小さかったし、今後の成長に期待したいもんです。

DSC00254.jpg

マダム・ルグラ・ドゥ・サンジェルマン

DSC00256.jpg

バロンヌ・アリエッタ・デ・スノイ

DSC00257.jpg

ナイルズ・コシェ

DSC00255.jpg

たまたまバラの貴公子・大野耕生さんが
オールドローズガーデンツアーをされていて
人の流れが悪かったので早々と退散支度しょんぼり

DSC00252.jpg

ところで、このバラのトゲすごくないですか?
初めて見ました。
トゲが美しいバラっていうんですかね~。
ロサ・セリケア(オマエシス・プテラカンタ)です。

DSC00279.jpg

バラの苗はいっぱい売ってるんですが、
私的には苗をアイウエオ順わけして売ってるのは
珍しいと思いましたわ。

DSC00214.jpg

ハートの花壇。ラブリーですなハート

DSC00228.jpg

スタンダードのバラの名札がほとんどないんです。
この写真を撮ってる時に、
「このバラの名前わかります?綺麗ですよね!」
って言われたんだけど、答えられませんでした。

というか、マチルダだと思ったけど違ったら悪いので
「わからない。」と答えました。
名前が知りたい人はいっぱいいると思うので
ちゃんと名札をつけましょうよ。

DSC00244.jpg

そうそう、今回、多用されていて
とても綺麗だなと思った赤いツルバラをご紹介します。
つるユーロピアーナです。

DSC00231.jpg
DSC00349.jpg
DSC00350.jpg

赤いバラもなかなかいいですねぇ。。

ポンテローザ


DSC00403.jpg

エリザベステイラー

DSC00408.jpg

こちらはちょっと変わった色ですね。
カラーブレイク(ブラウンベルベット)
ニュージーランドのバラです。

DSC00308.jpg

ところどころに、おすすめのバラという
案内が立っているのですが、そのひとつ、マイガーデン
これぞ、HTっていう感じの大変りっぱなバラさんです。

buemoon.jpg
DSC00319.jpg

きゃ~可愛い~!っていう声が上がっていたのはこちら。
デルバールのストロベリーアイス
結構、古いバラですが、確かに可愛いどきどきハート

DSC00399.jpg

もうひとつ、デルバールの古めのバラですが、
カスクドール

DSC00353.jpg

こちらは、ハウステンボスで命名されたバラなどを
植えているコーナーだと思います。

パンセ
放射状にまっすぐに伸びる枝って面倒そうw

DSC00313.jpg

アール・ドゥ・ヴィーヴル

DSC00315.jpg
DSC003152.jpg

ローズ・ドゥ・クミコ
なんだかとても小さな蕾でびっくりしました。

DSC00321.jpg

場所は変わってアメリカのバラ。
見るからに丈夫そうなバラ。
ピンク・カーディナル

DSC00397.jpg

DSC00415.jpg
DSC00369.jpg
DSC00358.jpg
DSC00344.jpg
DSC00348.jpg
DSC00335.jpg

ダブリンベイ

DSC00306.jpg
DSC00294.jpg

~疲れましたので・・続く~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月19日 20時00分50秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

応援よろしくお願いいたしますm(__)m
↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

コメント新着

 あっぷるまんごー@ 確かに。 Kakoさんへ バラのほうが簡単ですね。バ…
 あっぷるまんご~@ そうなんですか Kakoさんへ この色は難しいんですね。な…
 Kako@ Re:イキシア・ヴィリディフローラ咲きました。(05/01) この色のイキシアは私も気になっていたん…
 あっぷるまんご~@ あやめ類は Kakoさんへ たまにいただくのですが、区…

バックナンバー

お気に入りブログ

津久見の港へアジ釣… New! 大分金太郎さん

お水やりで気を付け… オリジナルローズさん

長い人生楽しまなき… hiro-405さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.